チョコゴジュラス

メカ生体ゾイドのグッズを手に入れました!

ざんっ!

食玩、ゾイドミニプラモチョコ(カバヤの食玩)のゴジュラスMK-II。
こいつはバトストの背景にも登場している。
非常に小さい。


大きさはこんなものです。
ゾイドバトルカードゲームのコマより少し小さいくらい。

この大きさなのに、硬質プラ製のランナーからパーツを切り取って作る立派な組立キットなのだ。
キャノン砲が動き、腕と足は動き、顔も横を向かせられる。
このサイズにして可動が非常に優秀です。
やっぱりこの頃のカバヤはスゴいなぁ…。

この、ミニプラモチョコのゴジュラスMK-IIですが、子供の頃にも手に入れた記憶があります。
ただ色が赤っぽい色だったような記憶があって……、幾つかカラバリがあったのかなぁ…。

デパートの地下のスーパーでねだって買ってもらって…、車の中で我慢できずに組み立てて(ランナーからパーツをもぎ取って)、車の中でいきなりキャノン砲を折ってむくれた事はよく覚えている。
で、アロンアルファで修復したけどおかげで白い霜がたくさん立ってしまった。

ゾイドガムは大事にしていた記憶があるけど、ミニプラもチョコやゾイドラムネのキットは手に入れた後にどうしたかの記憶が薄い…。
どうしたんだっけかな…。

そういった意味では手に入れた日以外の記憶のあまりないキットですが、今見ると買った日に折ってしまうのも無理からぬ細さ。
今だからこそ考えられるこのキットの凄さに迫ってみたいところです。

埃が酷いので洗ったあとゲートも綺麗にしてレビューせねば!

スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント