ミラージュフォックス組みました

ミラージュフォックス組みました!


追加装備は全てランナー一枚に収まっております。
一部の塗装済みパーツのゲート位置が相変わらずですが、今回は白ランナーに薄い金色塗装なので、そこまで気になりません。
シャドーフォックスは濃いグレーに金塗装だったからゲート部分が目立って目立って仕方なかった。

キャノピー上部の装甲は、ほぼ同じ形ながら新規ランナーに入っています。


思うんですが、追加でほぼ同じ形状のパーツを入れるよりクリアパーツ使ってキャノピーver.にしてくれた方が嬉しかったかも。

頭部チークガードの形状が変化しており、その為顔パーツが新造されているのはご存知の通り。
しかしながらチークガード以外にも変化が。


牙が明らかに鋭くなっています。
これは対象年齢が15歳以上になった事からなのかな?
やっぱり鋭いほうがカッコいい。
こうなると下あごも対応して新造してほしかった気がします。

脚パーツ。


ここは従来と同じですが、なんちうか最近HMMとかMSSに慣れてたから感動します。
おいおいあの組んでも組んでも終わらない脚が切り取るだけでほぼ終わるやないかい!
組みやすいトミーゾイドってやっぱりステキです。

そんなわけで完成。


うおー、感動。いい色です。白基調で特有の高級感があります。
クリアパーツの紫も良い感じ。


ブレード。


ゲート部分がやっぱり多少目立ちます、、。
可動は横に開きます。
あと、尻尾に装備させる事も可能でした。
尻尾に装備させるメリットは謎ですが。

ブレードは左右ブレードと中央のパーツと、わずか3パーツ構成。
裏から見るとスカスカで、もうちょっと頑張ってほしかったかも。
せめて下からもはさむように。

ブレードは、長さ的にこれを使おうと思ったら絶対に期待後と相手に衝突するなと思いました。
個人的にはバルカンの方が良いなぁと思いました。

とはいえ久々のトミーゾイド。動く!
やっぱり感動。
手軽に楽しめてカッコいいし動くのは魅力的。
大々的なシリーズ復活を目指し応援し続けます。


ここからはちょっと思った事を。
ミラージュフォックスの感想ですが、先に書いた通りやっぱりいいもんだなーと思いました。
しかし販売形態は改めて思うことがありました。
こうして、ユーザーに届いて個人サイト等でレビューが出る頃には買えないって・・・・・どうなのかな。
正直、レビュー見てから買いたい人も多いと思います。
通常版が店に売ってて特別版が限定販売 っていう状態ならまだいいんですが…。

MSSゾイドでは、Zoids Ignitionの記事を見て買う決心をしたという報告を幾つか頂いたんですね。
ミラージュフォックスのレビューを作った時、それを見て欲しいと思うユーザーが出てきたら・・・・・。

ゾイドは事前告知と内容物が違う事は珍しく無い。
ジェノザウラーとか箱の写真と中身が違うし(尻尾が特に)、色がパッケと違うのも多いし(セイバリオンは特に酷い)。
公式サイドの発表だけでは安心できず、二の足ふむユーザーが多いのは当然。特にゾイドオリジナルは高いんだし。

なので、こうして「先行して買ったユーザーの手に現物が届きレビューなどが充実した段階で、改めて買うかスルーするかを選択する」というものが必要だと思う。
二次受付をするのは絶対必要だろうと思いました。
今回、珍しく見本写真通りの仕上がりだった。これで安心て買えるユーザーもいると思う。
実際、私も今、もういっこ買っとけばよかったかなーと思ってたりするんですね。でももう無理。

ヤフオクとかでは買えるだろう。でもそれじゃぁタカラトミーの元にいかない・・・。ゾイドの盛り上がりに貢献しない。
というか個人的な感情ですが転売家に協力するのはいけすかん。
(転売家もタカラトミーモールから買ったのを転売していると思えば少しは貢献しているのかもしれないが)

なんというかちょっと腑に落ちないです。
やっぱりもっともっと盛り上がっていくことが必要なのでしょう。
もう一度言う。Zoids Ignitionはゾイドの大々的なシリーズ復活を目指し応援し続けます!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント