MSSジオラマベース!

さてHMMゴジュラスや暗黒軍の襲来、MSSコマンドウルフなどなど、ゾイド関連発売情報満載の今日この頃。
そんな中で地味な存在ではありますが、こいつが発売となっております。

MSS ゾイドジオラマベース 格納庫
購入&組立を行いましたのでプチレビュー


パーツは少ないのですぐに組みあがります。30分くらいかな?
メカ生体ゾイド時代も、ファクトリーベースとかコンバットベースとかの情景ベースが発売されたことがありました。
そのノリの商品でしょうね。

出来は、まあこんなもんかなという感じ。
色をつければいい感じに使えそうですが、素組だと厳しい感じ。




でもやっぱり、こういう背景で見るとゾイドがいっそう映える。
個人的にこういうアイテムは悪くないと思います。別売だから買う買わないの選択がユーザー自身でできるし。

簡単に色を塗ってウェザリングをすると見違えそうな気がします。


そしてこちらも。
MSS ゾイドジオラマベース 整備場


こっちの方が出来が良い気がします。
クレーンが動くので、遊びがいもあります。

そしてこっちは、付属品が多数あります。


箱。2個付いています。
凹凸のモールドに注目。これが上下で対応しているので、きっちり積み上げることが可能なのだ。


個人的に、この整備場以上に目玉だと思うのがこれ。
整備マシン。
これって、明らかに改造してミニゾイド作ってみろよというトミーテックからの挑戦状だと思う。
ああやってやらぁ ってなわけで、これを利用してコマンドゾイドみたいなのを作ってみたいです。
これだけバラで欲しい。




やはり質感は素組だと厳しい。けどウェザリングをすると見違えそうな気がします。

迷っていれば、まずまず出来の良い品だと思いますのでオススメです。
シリーズの中では値段もお手軽です。
定価1570円。実売はもっと低いです。

片方だけ買うというなら、整備場がオススメです。
理由はやはり付属品の多さ。箱もあるし整備メカもある。
というか、格納庫の方は付属品ゼロなのに、この差は一体…。

そんなわけでMSS格納庫と整備場でした。
MSS盛り上がっていけぃ!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント