野外撮影のコラム更新

コラムを更新しました。
この日曜は久しぶりにお休みだったのでお出かけてました。
ぜひぜひご覧くださいませ。

しかし今回は微妙に雲もさしており、できるだけ晴れ間を狙って撮影したんですが、曇り状態の時に撮影したものはやや不満が残っています。
天候のことなので仕方ない事ですが、うーん。
リベンジもしたいです。

さてここからは没ショットや裏話など。


木登りシールドのショットはかなり苦労して撮ってます。
これ実際の木にしがみつかせて撮ってるので、まず配置が大変でした。
(補助的な支えは一切使わず、実際のキットだけで撮っています)
セミの抜け殻と一緒に撮っているやつは、特に垂直近い木にしがみつかせているので苦労が大でした。
わずかな木の皮のでっぱりなんかに必死にしがみつかせています。

さて、このショットは「木登りした」という設定ですが、実際に気に登ってかなり上の方に配置して撮っています。
口でカメラをくわえて片手でシールドを持ち残る片手で2~3mほど木登り・・・・。
そんな苦労の末のものだったりして・・・。
しかし苦労の割にちょうど曇りのタイミングで撮ることになって惜しかったです。
日差しがMAXさしたタイミングで撮りたかった。


こっちは木登りコマンドの没ショット。
コマンドをこれ以上 上まで持っていなかかったのは、両手でゾイドを持つとさすがに木に登れんから…。


セミと。
実は成虫とのショットも撮ってた。
このあとセミのウォーターガンを喰らってシールド、撮影者ともにダメージを受けた模様。


これを撮ったときは、いい感じに日差しが差していました。
キャノピーの所にあたる光が実に良い。


見下ろしたショット。
さっきのと同じ場所です。定番だと思いますが、見上げた角度の方がいいかなと思い没に。
ちなみに・・・、さっきの見上げた角度で撮っているものは、この崖(というほどでもないが)の下にしがみつきながら撮ってたりする。

そして・・・、

実は今回は他にも撮ってたりします。
この辺は…、フォトコンテストでお見せできると良いなぁ~。

さて皆様もれっつら野外撮影!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント