予約しました

油断してたらギリギリになってました。
何かというと、コマンドウルフRGCの予約の事。



予約は9/4の13:00まで!
本日、2個予約しました。

まあぶっちゃけ、ストーリーにコマンドウルフRGCが出てくるあたりで二時予約受け付けが来るとは思いますが、保証も無い。
恐い。
予約を考えておられる方は急いで!

しかし今回、ちょっと困ったことになっていました。
いつも支払いはコンビニ決済でやっているんですが、
----------
9月のリニューアルオープン準備のため、8/27(火)よりコンビニ支払いが出来なくなります。
リニューアルオープンからは今まで通りコンビニ支払いが出来ますので、お客様にはご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

----------
とのことで無理でした。

まぁ、こればっかりはゾイドオリジナルではなくてタカラトミーモールの問題だから仕方ないんですが、、
支払いは代引きにしました。
代引きは手数料がかかるし、あと自分の性分として払うものは先に払って後は待つだけにしたいので何とも、ちょっともどかしいです。
多分大丈夫だと思いますが、第4弾が予約開始する頃にはコンビニ決済が復活していますように。

しかし予約しといてなんですが、やっぱり色々思うところがあるわけで。
文句ばっかり言うのもなんですが、悪く言うために悪く言っているのではなく、良くなって欲しいという愛する故のものと思っていただければ幸いです。


パッケ絵は、なんか今回ちょっと微妙な気がします。
なんだろ、ちょっと短足で、しかもヒョロヒョロに見える。
奥のドラゴンヘッドは猪のように見える。
もうちょっとスマートに見えるようにした方が良かった気がします。

キャノピーが新世紀以降のオレンジなのはどうなのかなぁ…。
世界観的に、メカ生体時代であると思う。であるならスモークにすべきではないかと思う。
(理想的には両方付けることだと思いますが)
というか、オレンジキャノピーは既に市場に多くあるので、旧キャノピーの色が欲しいっていうマニアックなファンにも応えた方が得だとも思うんだけどなぁ…。
まあそれを望むファンの数というのは、全体から言えば微々たるかものかもしれませんが…。


ドラゴンヘッドも付いてる。
こういう、せめてプレイバリューを増やそうとする姿勢は良いと思います。
が、正直に言うと色々残念にも思う。

ドラゴンヘッドの形状、かなりオリジナルと違うような気が…。

キットのドラゴンヘッドは鼻先までドラゴンヘッドが伸びているんですが、絵を見るとどうも全然違う。
絵の方はドラゴンヘッドが起伏にとんだラインを表現しており凄く格好良い。
キットの方はドラゴンヘッドがなだらかなラインを描きながら鼻先まで伸びているので、なんか猪っぽい顔になっててシャープさ格好良さが感じられないと感じました。

あと、背中の砲。
最初、コマンドLGCにロングレンジライフルが付く事に「なぜ???」と思っていました。
これを付けるくらいなら値段下げてよ…と思っていました。
ロングレンジライフル自体、現時点での最新コマンドウルフであるところのゾイドジェネシス版でも付いていたし。

しかしこれ、もしかして隊長機の背中の砲を意識して同梱しているのでは……。
であるなら、新造して欲しかった………。
似ているのは大きさや長砲身の砲である所くらい。形は全然違うじゃないか…。
正直、この似たようなパーツで済ませてしまおうという感じがあると思えるのが辛い。
先に書いたドラゴンヘッドの半端さといい。

ドラゴンヘッドタイプが、絵とほぼ同じと思えるくらいのドラゴンヘッドで、なおかつ背中の砲も完全再現していたらグッと価値が上がっていたと思う。
こちらの砲は、超電磁砲と違い、ある程度はリアル指向のファンをも魅了できるものだろう。
それを半端な形にしてしまったのは、ちょっと萎える。

なかなか厳しい中で作っているのだと思いますが、第4弾でもう本当にファンが一斉に拍手喝采するようなものが出ることに期待しています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント