帝国最強部隊

ジャンクのゾイドをゲットしました。
メカ生体ゾイド版のブラックライモスNew Typeです。

ふおぉ もうジャンク過ぎて汚れすぎて なんだかある意味歴戦の名機の風格漂ってます。

ブラックライモスは…、いい機体です。
なんかもう完成度が高すぎて、当時共和国派だったのに羨ましかったもの。
同時代の同クラスでは最強を誇りますが、こいつはそれを有無を言わさず納得させる完成度だと思います。
背中のビークルなど遊びがいも多い機体だし、本当傑作。
唯一不満があるとすれば、電磁砲のデザインがもうちょっとかっこよければ最高だった。
というか先端の丸い部分が謎。
あれはもしかして弾が飛び出している瞬間を表しているのだろうか。
シーパンツァーでも見られたデザインです。


超硬度ドリルが欠けてる・・・。
ゴジュラスやウルトラの脚部装甲をぶちやぶった事のある超硬度ドリルが。
マッドサンダーにでも突撃かましたのかしら。


というか定形外郵便で送ってもらったんですが、どうも輸送中に破損した模様…。
袋の中に砕けた先端が。
Oh.....

まあこの程度なら瞬着でどうにでもなりそうです。無くさないうちに接着せねば…。

ジャンクもジャンクですが、赤いパーツに関しては揃っているのが幸いです。
(性格にはミサイルが無いんですが…)
これでコロコロで通販されたヤツと併せて、ほぼほぼ納得できる程度には復活できそう。

最もありがたいのは、このパーツが無事なこと。

赤いキャノピーは塗装では再現できないからなぁ…。
目の方も無事でした。
なかなか汚れてるんですが、しっかり洗浄したいです。

さて、洗浄の為に分解しようとしたら、どえらい事が起きていました。
ゴムキャップが経験したこと無いくらい硬化していてビクとも動かない。
無理やり引っ張ったら割れた…。

プラを溶かしているとかは一切無いんですが、ただただ超絶硬化していました。
こういう割れ方をするキャップは初見です。

キャップもものによっては貴重品。
何とか軟化させる液とかが無いか、探してみたいものです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント