メタルライモス

ライモス洗浄しましたー
うおー


メタルライモス。

・・・先日手に入れたジャンクの旧ブラックライモスNEW(ややこしい言い方だ)ではなく、メタルライモスを洗浄した話です。
メタルライモスは、2000年に学年誌の応募者全員サービスで誌上通販できた限定ゾイドです。
しかし当時は限定品の価値なんぞ知ったこっちゃねえ とばかりに思いっきり塗装していました。


古い写真ですが、こんな感じに暗黒軍っぽく塗ってました。
我ながら悪くないカラーだとは思いますが、塗り方が汚すぎる上に、貴重な限定ゾイドを潰すようなものではない。

10年以上ぶりに塗装を引っぺがし、このように綺麗にする事が出来ました。

改めて見ると銀のカラーもなかなかカッコいいものです。
ライモスファンなら誰もが考える事だとは思いますが、メタルライモスの装甲とブラックライモスの赤パーツを使えば、イグアンなど小型一般ゾイドのカラーが出来上がるわけで。
ぜひ試したいです。

しかしこの完成度の高い機体が通販限定だったのは悔やまれる…。
せめてブラックライモスは一般流通でスペシャルカラー・メタルライモスだけが誌上限定通販とかだったら良かったんですが。


そういえばライバルの熊さんも誌上通販限定だった。
こっちに至ってはいまだに一般流通では再販されていないまま。
月刊ゾイドグラフィックスで再販してほしかったなぁ。


ベアファイターは好きなゾイドですが、色があまり好きでない。
いや悪くは無いんですが、アロザウラーやコマンドウルフなどと同じ、ライトグレーの装甲にした方が良かったと思います。


ちょうど、バトスト3に出てきた寒冷地仕様のベアファイターがこんなカラーだったと思います。

ベアファイアーもメタルライモスの様に学年誌通販でのスペシャルカラーとかあれば良かったのに。
いつかベアファイターが再販されたらその時は是津色んなカラーを作ってみたいです。

さて話がベアファイターに写ってしまいましたが、ライモスの話に戻します。
メタルライモスが綺麗になったので、次はいよいよブラックライモスNEWの方も洗浄したいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント