ブラキオスNEW

メカ生体ゾイドのキットをゲットしました!

ブラキオスNEWです。嬉しい!!
今回のは部品は完品でした。ゲート処理などもされておりかなりの美品。
ただキャップが猛烈に硬化していたので、そこだけ交換必須という状態。

先日のブラックライモスNEWを併せ、帝国最強部隊が連続で手に入って喜びもひとしおです。
ブラックライモスの方は、かなり大規模に修復せねばなりませんが…。

ブラキオス&ブラックライモスと言えば帝国最強部隊。
帝国最強部隊と言えばもう一機、グレートサーベルだ。
どうもこの3機というのはややアンバランスな感じもします。共和国MK-II部隊はシールド、コマンド、ベアで戦隊で行動するのも容易そうですが、帝国は…。
今は公式からも見れますが、ゾイドバトルビデオの映像で、帝国最強部隊の3機が揃って進撃しているシーンがあります。
そのシーンで疾走するグレートサーベルに必至でトコトコ付いていっているブラキオスの必至の姿はシュールすぎて大好きです。
ピンとこない方是非公式からムービーを。

ブラキオスですが、正直NEWのカラーはあんまり好きじゃないなーと思っていたんですが、いやいや実物を目にするとなかなか良い感じでした。
ノーマルと比べると、やはり強そう。最強部隊という感じがします。

元が3色構成のキットだったのに、2色構成になっている。ボディや砲の部分まで赤色になったのは少し安っぽくて残念というのは確か。
が、これはこれで^^
最強部隊という事でカラーに統一感があるのも良い感じ。

機獣新世紀のものは、メカ生体ノーマルとNEWのアイノコのようなカラーにも思えます。



- -
ブラキオに関するあれこれ。

この機体、実は発売前は、クリアパーツは青が検討されていた模様。

リリース時期は24ゾイドと似た時期なので、統一させる案もあったのだと思います。
こうして見ると青も実に良い感じ。
…というか青の方が良い気がしてきた。
この試作カラーはどこかでジオラマに写ってないかな…。
ブラキオスはノーマル/NEW/機獣新世紀と、全て赤クリアパーツなので、何かバリエーションがあると良いなぁと思ったりします。

唯一、ダークネシオスだけは紫のクリアパーツを持っていますが。

クリアパーツだけノーマルのブラキオスに移植して、試作に近いカラーにしてみるのもアリかもしれない。

試作版のカラーを完全に再現しようとするなら…、一応、世にあるキットを組み合わせて出来なくはありません。

「MEGAROBO」というパチモンゾイドを知っているでしょうか…。

おそらく中国でコピーされた品物だと思います。
4機のゾイドが、コピーされています。
露店などを通じある程度流通した模様…。


名称はそれぞれ、
■コマーンドウルブ(オオカミ型)
■レトラー(トラコン型)
■プラキオス(プラキオサゥルス型)
■スシレクサモナカコカ

になっており、惜しい日本語がパチモン臭全開!
というかヘルディガンナーだけどうした。スシレクサモナカコカて。
スシレクサモナカコカだけモチーフ表記が無いのも謎。

まぁ、ともかくこんなパチモン。今では機獣新世紀ゾイドの全盛期を思わせる懐かしいアイテムでもあります。
(パチモンを認めるわけではないが、多いというのは人気の証でもあるのは確か)

で、このMEGAROBOのパチモンブラキオスであるところのプラキオス(プラキオサゥルス型)なんですが、クリアパーツが青になっています!!

これは欲しい。
あとレトラー(トラコン型)のクリアパーツもピンク。スシレクサモナカコカのクリアパーツも青。
いずれも本家には無いカラーなので改造用に欲しい。
型はトミー版から作っているようなので、どうしても多少は劣化しています…が、それでもそこそこ綺麗でもある。
うーん。欲しい。
パチで本家を補完するのは変な話ですが。
というか、こういう事を考えると、やはり色違いクリアパーツや色違いキャップは全盛期の頃の勢いなら何とか出せたと思う。出しておくべきだったと強く思います。


さてそんな事を思いつつブラキオスNEWの話に戻ります。
ブラックライモスNEWと一緒に、分解洗浄しました。


ただ今乾かし中です。


パーツはブラキオスのものもブラックライモスのものも混ぜて並べてますので、この画像から「このパーツはブラキオや!」とか「これはブラックライモスだ」とか判別して遊ぶと1分くらいだけ時間が潰せると思います。
乾いたら組んで……、ブラックライモスの方は修復に入りたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント