ゾイドオリジナル・・・?

ゾイドオリジナル・ジェノリッターが今月末かー もうすぐやなー と思っていたら、タカラトミーモールからメールが来ました。



おふっ・・・・ 半月ほど延期か。
発送開始が9月末→10月なかばに延期された模様。
なんでだろ。
「予想以上に予約数が多かったので生産が間に合わなかった」とかだったらいいんですが、はたして真相やいかに。

まあ、個人的には、現在開催中のフォトコンテストの応募締め切りが10月15日なわけで、そっちの製作に集中できるからいいかなと思ったりしています。
(ジェノリッター来たら絶対先に組んじゃって時間が過ぎるもの)

まぁでも、先に代金を振り込んでいるのに、後になって発売日変更というのは、やっぱり何かソワソワしてしまいます。
通販で買うのに慣れてないからでもありますが、やっぱりお店で買う方が好きだなぁ…。

…ふと思ったんですが、予約生産はいいとして、「全国の小売店からも予約を受け付ける」とかは出来ないのかな、と。
Joshinとかエディオンとかヤマダ電機とかその他もろもろから。
たしか2003年に完全予約生産であるところのゾイドコアボックスが発売された。
このボックスは店頭で予約を受け付けるようになってた。あれと同じように…。
2003年に比べれば、たしかにネットで買い物をするのも一般化したとは思います…が、それでも店頭でのやり取りの方が安心できるユーザーも多いと思う。
店頭でも予約出来るようにしてくれれば良いのになぁと思いました。

……店で買うといえばもう一つ話題が。

ゾイドオリジナルはタカラトミーモールでしか買えないアイテムなわけで。
しかし昨日、コトブキヤ秋葉原館のTwitterで衝撃のつぶやきが……。


まじかい普通に売っとんかい………。
まぁコトブキヤ秋葉原館限定のようだし、レジ前に置いているという事だし、かなり入荷個数の少ない限定販売なんだろう。
例外と捉えるべきかもしれない……。
ただ、うーん…………………。

コトブキヤは本当に頭が下がる感じです。なんでここまでゾイドの盛り上がりに貢献してくれるのだろうという位ありがたいと思う。
ただ一方の本家トミー…。

限定とはいえ、お店で販売されるのは望ましい。大拍手で迎えたい。
でも本家からのアナウンスが全く無いから、なんか不安になります。
今回のも、公式HPなり、ゾイドオリジナルのTwitterを作るなりして、「大好評につき数量限定ですがコトブキヤ秋葉原店様でお取り扱い頂く事になりました!」とか、せめてそんな一言があればぐっと安心出来ると思うんですが…。

「タカラトミーモールで限定販売。ここでしか買えない!」って言うから本当は通販は極力したくないけど専用通販サイトに入会したのに。
延期したりとか店で売っちゃったりとか。
店で売られるという素晴らしい事が起こっているのにそれを喜びでなく不安と感じてしまう現状が歯がゆいです。
考えすぎかもしれませんが。

んー ネガティブで申し訳ないです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント