ハイパービームガン

レビューを更新しました。


ハイパービームガンです。

グレードアップユニットでは、パルスキャノンに並んで好きなユニットです。
リアルタイム時に、ハウンドソルジャーは持っていました。
そして学年誌もバトストも、ほとんどのシーンでハウンドソルジャーはグレードアップユニットを持つ姿で描かれていた。
なので当時凄く欲しかった記憶があります。


手に入れる前は、きっと連動ギミックは砲の仰角だ!と思っていました。
組んでいて連動ギミックが後部のドラム型ジェネレーターだったのを知った時は少し残念なような、でも確かにエネルギーチャージしてるっぽくて良いギミックだと思いました。

というか入手後に冷静に考えると、グレードアップユニットのトルクで、このでかい砲の角度を動かすのはちょっと酷かもしれない…。



グレードアップユニットは、パルスキャノンとアイフラッシャーは当時品を持っています。
ジャイロクラフターはガルタイガーGCので充分な代用品になるからいいとして・・・、あとウイングライダーが無いです。
打ってあるところなら知っているんですが、定価に0が二つ足されたような販売価格なのでいかんともしがたい・・・。
いつか幸運が起こらないものか…。

そういえばリバセンの時は、amazonで買うとウイングライダーがセットで付いてくる! なんて話もありましたねぇ…。
この話覚えてる方おられるでしょうか。
キングライガーの商品説明に「初復刻のキングライガーとキングライガー用のグレードアップユニット・ウィングライダーのセット」って書いてありました。

うーん。
ウイングライダーの形状自体は単純なので、似たようなものを自作するのは容易そうですが(ストライクガンダムのエースストライカーパックを使えば似た形状でよりカッコ良いものが作れそう)、しかし現物が欲しいというのは確か。
なんとか、未復刻のグレードアップユニットは再販して頂きたいものであります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント