グレートに組み立て中

昨日購入したグレートサーベルを早速組みたて中。
まだ完成はしていないんですが、途中段階での報告をば。


うぉー カッコいい!!
サーベルは赤いのもいいけど最強部隊カラーの黒も良く似合う。
装甲の艶のある黒は、まさに密林の黒いイナズマ。

グレートな装備もちょこっとだけ組みました。


8連ミサイルポッドかっこいいです。
ミサイル部分は別パーツです。弾が赤いのが良いですね。
あと裏面の肉抜きも無し。ちゃんと蓋パーツがあります。
形状自体はほとんど同じであるが色分けなど細かい改良によりレベルアップさせている。
元の形が好きな自分にとって、これは理想的です。

ウイングなどはまだ今から組むんですが、出来上がりが楽しみすぎる!

あと、MSSも気づけばグレートサーベルでNo.7ということで。
このシリーズは出るたびに少しずつ進化しているように感じます。
その辺を少し。

パッケ絵の進化は昨日の記事でも描いた通り。
そしてキットの方も進化していると思います。
グレートサーベルでそれを感じたのが、ここ。


2つの武器パーツを並べています。
グレートサーベルでの追加・新造部品と、サーベルタイガーからの流用部品。
明らかに砲身の細さが違います。

MSSの個人的に感じる唯一の不満点は、武器の玩具感でした。
武器が全体的に太く丸くなっていたのでシャープさが減っていた…。
しかし今回のグレートサーベルのこの武器は非常にシャープで、とても喜んでいます。

「細くすると折れやすい」という欠点は確かに出てくると思います。
従来、太めに作られていたのはその点が原因かと思います。
しかしこうして見ると圧倒的に細い方が良いと思いました。

出るたびにこういった細かい改良が感じられるのは素晴らしい点です。
おそらく今後出るであろうレッドホーンでは、全面的に共通武器パーツもシャープに新造されれば良いなぁ……。
「共通武器だから前と同じ」って言うところにはこだわり過ぎなくてもいいと思う。
例えばハンマーロックの共通コックピットより、シンカーの共通コックピットはオリジナルへの忠実度が上がっていて喜ばしい変化だった。

まあともかく、グレートサーベル、オススメです!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント