シャドーフォックス


昨日から書いていた線画が完成。
いやっほぃ。

シャドーフォックスは線の情報の多いゾイドなので、線画栄えします。

色も。

形はHMMではなくトミー版に忠実に描いています。
こうして見ると、動力ありのゾイドなのにいいスタイルしてるなぁと思います。

コマンドウルフもそうなんですが、胸部にHiユニットが入っているから、少しこの部分は太い。
そしてそこからゼンマイが無い腹部にかけて一気に細くなる。
このくびれがいい。
全体的に細いじゃなくて太い部分は太く絞るところは絞る起伏が好きです。

さてこの図面ですが、描いた目的は…、
実在メカと比べたりしたかったからというのが一つ。
(どうやって並べたら一番分かりやすいのだろうかと思案中です)


戦車は、先頭はドイツ軍が誇った重戦車、キングタイガー。真ん中は第二次大戦中最優秀よ呼ばれ、いまなお某北の国では現役とも噂されているT34。
この時代の戦車は主砲の口径で重戦車や中戦車が分かれたので、車体自体の大きさはあんまり変りません。
ゾイド界だと、重戦車がダークホーンで中戦車がカノンフォートで軽戦車はゲルダーあたりかな?

その横のちっこいのは日本軍の主力だった97式中戦車チハ。
足の後ろにあるのは軽自動車。

飛行機は零戦とSu-27フランカーです。
フランカーでけぇ!!というかジェット機はでかいです。

ゾイドの方も大型小型の図面をそろえて、実在メカももっと揃えて比較してゆきたいです。
分かりやすい並べ方も研究せねばなぁー。

そして実はもう一つ目的があって描いたものだったりしますが、それはまだ秘密です。
どのようなものかは… お楽しみに。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント