フォトコン応募作⑤

今日はMSSアルティメットの投稿作を一つ紹介。


シンカーです。割と切り札でした。
2機同じ角度で並んでいる風に見えると思いますが、実はよく見ると少しだけ角度が違います。

航空機にはよくあるアングルだと思います。
A-10のカッコいい画像を見て、触発されました。

レドラーやレイノスみたいな最新鋭機然とした機でやった方が似合っただろうか?
また今にして見ると、触発されたA-10の画像に比べ、構図の大胆さが足りないなあ。

空モノはフォトレタッチがしやすいシチュエーションですが、この作品に関してはいろいろ苦労しています。

~製作手順~
背景はフリー写真です。
いつもなら、室内で撮ったシンカーを切り抜いて単純に合成して終わりなんですが、今回はフォトコンという事で気合入れて作りました。

背景写真を紙に印刷し、その上にシンカーを置きます。

そして早朝(写真の空と同じくらいの明るさの空の時)に外に出て、この写真を背景にシンカーを撮影。
そのシンカーを切り抜いて合成しました。

ジョイントを作ってこんな感じにシンカーを撮ったりもしています。




結局これは使用せずだったんですが…。

MSSシンカーは浮くので、水辺で撮ろうかなーとも思ったんですが、近くには池はあるけど海は無いので没案に。
やっぱり海の方がいいと思う。


池じゃ、それっぽくない。

そんなわけで、次はまた別のものを紹介したいです。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント