MSSコマンドウルフ

MSSコマンドウルフ発売!そして購入しました。

実は昨日の関西まるち模型(仮)さんのイベントに行ったとき、会場がちょうど日本橋だったので、すこしだけ抜け出して買いました。

そしてその場で組む荒行。


おおおお、これはなかなか良い逸品ですよ。
大きさですが本当小さい!
カラーは完璧に旧カラーです。メカ部分の青みがかった感じも完璧と思います。
幸運にもうちに旧コマンドがいるので(ジャンクだけど)、後ほど並べて比べてみようと思います。
キャップも旧色。
しかしちょっと思ったのが、旧版だとメカ部分が青っぽい色で、キャップも青っぽい色なのであまり目だってない。
白か黒の方が良かったかもしれないなあと思いました。
MSSは旧再現なので青なのは当然なんですが、旧版そのものがという意味で。

余談ですが、本家1/72の方では、当然ながらキャップはゴム。
ゴムは塗装が困難です。
メカ生体ゾイドの時代、この色のキャップは、けっこう多くのゾイドが採用していた。
灰色や黒と違い、機獣新世紀版で代用が聞かないので非常に苦労した思い出があります。
あとシールドライガーの白キャップも。

さてコマンドウルフですが写真の通り、足の関節がよく動きます。
伏せれます。
足首もライガータイガーと違い、動きまくります。
胴体も良く動く。ただポロリは少しある(上面の装甲が取れやすい)。
前脚は本当に良く動きます。後脚は従来のライガータイガーと同等かなぁという感じ。
足に関してはライガータイガーより抜けにくいので遊びやすいです。

なかななの逸品です。
オススメ。
パッケージを見ていると・・・ またコマンドウルフの機体特性を考えると複数欲しくなるなぁ。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント