アンケート’88

レアといえばレア・・・なんでしょうが、あまり需要もなさそうな資料を今日は一つ。

うちのページでアンケートをやっていますが、そういえば機獣新世紀ゾイドの頃は必ずキットにアンケートハガキが入っていたものです。
このハガキはよく覚えているという方が多いと思います。
何通か出したことがあります。
あれはやっぱり集計されて後に生かされているのだと思います。

さてメカ生体ゾイド時代はどうだったかというと、やっぱりアンケートハガキは同梱されていました。
今回は、そんなメカ生体ゾイド時代のキット付属アンケートハガキを紹介。
マニアックすぎますか。

'88年。共和国側24ゾイドが発売された時に入っていたアンケートハガキです。


メガトプロスのキットに同梱されていたハガキです。
なかなか味わい深いアンケート。
ミッチリ質問が詰まっている事から、情報収集に熱心だったことが伺えます。

8番とか凄い。
共和国・帝国どちらの情報院になりたいですか?て・・・。

マニアックすぎる資料ですが、こういうものからも当時のスタッフの思いというか そういうものが窺い知れるものであり、大事な資料です。
しかしこういった類は、今だからこそ貴重だと思えるものなんですが、当時は貴重だとも何とも思わずに捨ててしまっていたなあ…。
全部のアンケートが揃っていれば、それはかなり貴重な研究材料となりそうなんですが。

このアンケートハガキというのは他にも集めることが可能か、いやその前にいったい何種類あるかなど課題は山積みですが、他にも手に入る事があったら紹介したいと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント