Dスタコング

発売日いつだよー と思ってたら実はもう出てました。

Dスタイル アイアンコング!
パッケがやたらかっこいいぞ!なんだこの異様なカッコ良さは。

購入そして組立。

パーツも少なくサクッと組めます。良い良い。
デザインですが見ての通り非常に良い感じ。
クリアパーツの透明度も高い!


おなかに注目。新版での造形になっています。
それにしても、実にコングしてます。
色分けもいい感じに出来てます。ただ色は銀ではなくグレー。


可動は非常に良く、ゴリラ型の肝ともいえる腕の動きは最高です。
このサイズにしてドラミングも楽々こなせます。
MSSハンマーロックより確実に広い。
MSSハンマーロックの腕は、縦軸可動はするが横軸に可動しないというものでしたが、Dスタコングは両軸とも可動します。
メカ的にリアルなのはMSSの造りなんですが、Dスタは割り切った関節構造にして可動範囲を求めている感じ。
正直、やっぱり可動は嬉しいのでDスタコングのような方が好き。
ぜひ、ゆくゆく出るであろうMSSアイアンコングはDスタからも良い刺激を受けて更なる可動範囲増加を望みたい所です。
もちろん両立するようなものになっていれば最も良いんですが。


顔もよく動く!
顔は少し引き出せるようになっており、だから色んな表情をつけやすいです。
さすがコトブキヤという感じ。

唯一気になるのは背中の6連発ミサイルが非常にポロリ率が高い。
これだけ惜しいなあ、と。

あと欲を言うと、6連発ミサイルを手に持てるようなギミックがあれば良かったんですが、それは無し。
簡単なジョイントでも自作しようかなあ・・・。

背中のミサイルは大きくなるかと思っていたら、いがいと小さかったです。
いや、これはもしや重要なメッセージがるのかもしれない・・・。
つまり背中のミサイルが大きすぎたら、あとで高機動飛行ウイング付けるのが大変になるじゃないか。つまり小さいというのは後々に拡張する予定があるからじゃないのかい!?

という事でこの傑作キット。
さっそくですがMK-IIにも期待しております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント