3社イベントの詳細発表される

さて、長らく謎だったコトブキヤ×トミーテック×タカラトミーの3社合同のイベントの詳細が、ついに決定し告知された模様。

ゾイド公式HPの告知ページ
コトブキヤの告知ページ



会場はコトブキヤ秋葉原館5F。
12月13日(金)~12月18日(水) 計6日間!!
なんと6日に渡ってこのお祭りイベントが開催されるとのことで、これは良いですね。
6日もスペース提供してくれるコトブキヤ様ステキ。

内容は・・・、
①ゾイドフォトコンテストパネル展示
 入賞作品のほか、惜しくも入賞を逃した応募作品を厳選して展示予定!

②ジオラマフォトスポット
 自分のゾイドを持参して、ジオラマと一緒に記念写真を撮ろう!

③各社ゾイド展示
 ゾイドオリジナル、MSSゾイド、HMMゾイド、threezeroゾイドなど
 各社の新商品や人気のゾイドを展示予定

④なつかしのゾイド展示
 旧トミーから発売されていた懐かしいゾイドやPKGを特別に展示

⑤電撃ホビーマガジン作例展示
 過去の電撃ホビーマガジン本誌に登場したゾイドを展示。
 どのゾイドが見れるかは会場でのお楽しみ!

⑥ゾイドSS生原稿展示
 電撃ホビーマガジンにて連載中の「ゾイドSS」の生原稿を特別展示

⑦ゾイド映像集
 なつかしのゾイドCMやゾイドオリジナルPVなどを放映

⑧マーシーラビット氏サイン会
 12月14日(土)HMMゾイドのPKGアートを手がけるマーシーラビット氏によるサイン会!
 マーシーラビット氏がPKGアートを担当したHMMゾイド購入するとサインをしてもらえる
 (整理券配布予定)

⑨物販コーナー
 ゾイドオリジナル、MSSゾイド、HMMゾイド各種、そしてゾイドコンセプトアート著者に
 よるサイン本(限定30冊)も発売予定。


なかなかいいじゃないですか。

①は、やはりきたかという感じ。
ただできればこのイベント限定ではなくHPでも観覧可能なようにして欲しい所ではあります。
それはイベント終了後でも構わないので。

個人的にやはり気になるのは、④のトミーゾイド展示です。
勢ぞろいしたゾイドはやはり良いものです。
昔、次世代ワールドホビーショーとかで、ガラスケースにメカ生体ゾイドがズラリ並んでいて、凄く興奮したのを思い出します。
見たい。見たいぞ。

「PKGを特別に展示」というのも気になる。
なんでパッケージをわざわざPKGと略しているかは謎なんですが、パッケージも資料的価値が非常に高いからなあ。
見たいです。
気になるのは、裏面も展示されるんですか?という所。
箱裏にこそ詳細なテクニカルデータやバトルストーリー、機体バリエーションなど載っている。
いやぶっちゃけ言うと、表面は画像としては探しやすい。しかし裏面を探すのは至難の技である。なので裏面こそ希望したいなあ。
うーん、どうなんでしょうか!?

⑦ゾイド映像集も気になります。
ゾイドコアボックスに収録されている映像は不完全で、まだ幾つかのCMが発掘されていない。
マッドサンダーやオルディオス、キングゴジュラスなど。
機獣新世紀も、シールドライガーのCMとか見つからないので見たい。
その辺をコンプされているのだとしたら凄い事になりそう。

贅沢を言うと、ゾイドウォーズも上映して欲しい。
ゾイドウォーズというのは98年・・・ゾイド復活の1年前にゲームショーで放映されたゾイドの3DCGムービー。
トミー社内の3DCG技術チームが作った短編ムービーです。
Planet Zoidsさんの「視察団からの報告」→「1998/10 98年秋のゲームショー」→「メインブースの様子」に、情報があります。
私もこれは見たことが無い・・・凄く見たい。
30周年、この映像持ってきて盛り上げてくれい!

あと、川北監督の実写ゾイドの短編映画も是非この機会にお願いしたいものです。
川北監督のゾイドはご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。
2009年に企画・製作された販促用ムービーです。
ゴジラVSビオランテなどで有名な川北監督が、実際のプラモを使って帝国VS共和国の一大バトルムービーを作ったという…。
クライマックスはゴジュラスVSコングだという…。
このムービーの情報は、雑誌「宇宙船」に掲載されています。
宇宙船に、「完成した」「近く公開されるだろう」と書いてあったのに、凄く楽しみにしていたのに・・・。結局今に至るまで公開されていない。
(ただ、静岡ホビーショーで公開されたという不確定情報あり)

ゾイドは何故かそういうものが多い。
あと出すだけじゃん!っていう所まで作ってぽしゃる・・・。なんで・・・?
ムービーじゃないけどシケイダーとかも惜しかった。


このイベント案内、さりげなく「…and More!!」っていう文字も書いてあります。

個人的には、原画を展示したりして欲しいです。
開発スケッチとかの開発資料。
大掛かりな展示じゃなくていいから是非…!
今からでも間に合うのではないでしょうか!?
誰かオフィシャル的な方が見ていらっしゃったら、ぜひともご検討お願い致します!!!


一方、6日ぶっ続けのイベントという事で、ゾイドオリジナル新展開の発表とかは無さそう。
もしかしてこのイベントでビガザウロの再販発表!とかないかなぁと夢見ていたんですが、それは無さそうで。無念。

しかし大興奮です。
やっぱりイベントは良いですね。
出来れば大阪でもやって欲しいけど、さすがに厳しいか…。
行きたい。行きたいぞ…。
現段階では何とも言えないけど行けるように調整したりしたい。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント