2013年最後のブログ

なんと2013年が今日でもう終わるみたいです。
なんてこったい。
まあ、過ぎるものは仕方ないので2013年をZoids Ignition的に振り返る。

●HPのこと
今のレイアウトにリニューアルしたのが2012年の12月末ごろ。
今でリニューアルしてからちょうど1年くらいです。
まだ復旧できていないページがレビューを中心に多くありますが、、。
来年は出来れば全てサルベージしたいです。

復旧でない新規作成のページは、完全新規のコラムを思ったよりたくさん書いたのかなと思います。
我ながらよくネタが尽きないなあと思いつつ書いていますが(HP開設ごろはこんなに続くとは思っていなかった)、2014年も同じくらい妄想できたらいいなと思います。
今年製作のコラムで個人的に気に入っているのは、「ホエールカイザーの戦歴の謎」ですね。
反響が高かったのは、「セイスモサウルスの設定について」「ゼネバス帝国が勝つ可能性を考える」「無敵 デスザウラー」かなぁと。

アンケートは月2なので、合計24個更新。
最初に比べて投票数も減っているので、2014年のは答えやすい質問を心がけたいです。
一方でマニアックなものもどんどん聞いていけたらいいのになとも思っています。
集計とかはかなり大変なんですが(正直)、アンケートがあるのがうれしいという声も頂きますので、できれば継続したいなと思っています。

レビューは数は少なかった…が、その分、そこそこ濃いのをお届けしたかなとも思います。
ただやはり数も増やしたい。そしてMSSなどは販売に追いつかせねば…。頑張ります。

その他。
そういえば和風の絵なんかも描いて けっこう話題にしていただいたのが嬉しかったです。
帝国漁業連盟とか夏の暑中見舞いとかですね。
また意表をつくようなものは作りたいです。

総合的に更新はよくしたなと思います。
正直かなり頑張ったとは思っていますが、2014年はそれ以上に! できたらいいな。
よろしくお願い致します。


●学年誌収集のこと
今年は良く集まりました。今年の頭くらいから収集も後半戦に突入しており、それゆえ苦戦を予想していました…が、蓋をあけてみるとたくさん手に入りました。
非常にラッキーでした。
収集数は、2012年の年末時点では、ちょうど200冊。
対し2013年年末。現時点では272冊!
今年の学年誌の総収集数は72という事で、多い。
本当に今年は運良くたくさん発掘できたもんだと思います。
学年誌以外でも、STARLOGなど未知の雑誌も収集でき、収集的には非常に有意義な一年だったと思います。
来年もこの調子を維持したいところです。
最近はどうも…見つけてもダブっているのばかりになってきていますが、どうにかコンプまで頑張りたいです。

●ほか
30周年という事でゾイドイベントもあったり、ひさびさのコンテストがあったり。そこであり難いことに賞を頂けたり。
なんだかんだで面白い年ではありました。
ゾイドオリジナルとかゾイドオリジナルとかに色々言いたい事はありましたが、とりあえずシリーズが消え無い事を願うばかりです。

さてさて2013年も残りわずかという事で最後に。

今年一年このHPをご覧頂きましてどうもありがとうございます。
色々な書き込みやご意見を頂ける方、もちろん観覧だけの方も。感謝感謝であります。
たくさんの方に支えられてHPが継続しています。
来年もどうぞよろしくお願い致します。


あと、現時点ではまだ、可能か不可能かどうかも謎なんですが...、2014年中にはビッグなサプライズも用意したいと考えていて、今年の秋ごろから準備しているものがあったりします。
何かはまだまだ秘密ですが、ぬるーくご期待を。
多分、忘れた頃に発表しますので。


という事でよいお年を!
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント