ベアファイター

ベアファイターのレビューを掲載しました。
こちら
ハイペース更新!いつまで続くやら…。


ベアファイターは大好きな機体です。
そういえばクマはクマでもどのクマがモチーフなんだろう…。
中型なのでヒグマではなくツキノワグマかアメリカグマあたりかなぁ…。

クマというのは美味しいモチーフだと思います。
ぜひぜひコマンドウルフ→ケーニッヒウルフみたいな感じで、クマ型の決定版、ヒグマ型の大型が欲しいです。

子供の頃、リアルタイム時はニュータイプを持っていました。
なんで手放してしまったかなあ…。

余談ですが、子供の頃は同価格帯の機体という事で、小学校のクラスでベアファイター派とコマンドウルフ派に意見が分かれる事がありました。
個人的には断然ベアファイター派で、今でもベア派です。
現状のコマンドウルフのゾイドスタンダードのポジション確定的な状況を見ると、どこで差が付いたと思えてなりません。
ベアファイターも負けず劣らずゾイドの入門用として素晴らしいゾイドだと思います。
限定復刻だけとか勿体無い。
ぜひぜひ再販を。
以前に、限定とはいえ茶色が復刻されているのだから、今度はニュータイプで再販しないかなあ…。
ベアファイターはニュータイプカラーも似合っていると思います。
個人的に、初代カラーよりもバリエーションカラーの方が好きな数少ない例がベアファイターNewです。

そういえば先にベアファイターの茶色いほうは復刻されたとか書きましたが、厳密に言うと色はだいぶ変っていました。

茶色が少しくすんだ感じに。灰色も少し色味が変わった感じ。緑も・・・ほとんど同じかな?
そしてキャノピー。
ベアファイターのような「重戦」を行う機体にはオレンジよりもブラウンのキャノピーの方が似合うと思います。

なんかこう似たものがあると余計に実物が欲しくなる事もあると思うので、やっぱり未復刻ゾイドはまとめて復刻されないかなあ…。

あと、ベアファイターといえば、コラムにもしていますがプロトタイプモデル。

コレムはこちら

飛行機でいうと零戦と雷電くらい差がある気がする。

このモデルも随分、解析が進みましたが、まだまだ謎な部分もあります。
まだまだいろんな角度から移したショットを探したいです。
いつかフルで集まって図面的なものが制作出来たら…、3DCGでこのベアを作ってみたいなあ。

このモデルも製品版に負けず劣らずカッコいいです。
このモデルはバトルストーリーにもよく出ている。
また製品版と共演しているショットもあったりして、非常に燃える。
なんていうか細かなバリエーションがあるんだな というか。

今、トミーにこのプロトタイプモデルって保管されていたりするのだろうか…?
トミーだからあまり管理してない気がするが…。
何かの拍子にこういったモデルも発掘されたりして全貌が解明されるといいのになぁと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント