ミスの報告

第28回アンケート 幻の対決-ライジャーVSシャドーフォックス- 始まっております。
始まっております・・・が、一部ミスありましたので報告致します。

両者のスペックなどを表記した参考ページを製作しておりましたが、一部、ライジャーとシャドーフォックスのスペックを逆にして記載していました。
(最高速度と重量)
現在は修正しております。ご迷惑おかけしました。

また、こちらはご指摘頂きまして、気付きました。
わざわざのご指摘、感謝致します。
今後とも何かありましたらよろしくお願いします。


修正するついでに、情報もかなり足しておきました。
ページはこちらです。
(修正前と同じものが表示された場合は、F5キーを押してください)

今回このようなミスがあったので、既にご投稿頂いた方でも修正して投稿しなおす というのも、もちろんOKです。
よろしくお願いします。

今回、修正ついでに情報を足したと書きましたが、

わかりやすいかなと思い、図面を用いて比較したようなものを作りました。
ライジャーは今回の為に新規製作しました。
図面は…増やしていきたいなあ。ゾイドのメカは作り込みが激しくて、かなり死ねるんですが。



・・・そういえば、両機とも暗黒大陸で戦った機体という点でも共通する。
シャドーフォックスは言わずもがな。暗黒大陸での戦いにおいてライガーゼロをサポートするために開発された。
新型の高性能機に対し、コマンドウルフでは既に限界がきていたんですね。

ライジャーはコマンドウルフを圧倒した…が、なにぶん登場時期が祖国滅亡寸前だったのが悲劇だった。
両者とも、コマンドウルフを踏み台にしている所が面白い。ますます両者の戦いが見れなかったのが残念だなあ…。
さてライジャーは登場時期が悪かった。しかし暗黒軍に接収された後も運用が続けられたようで、主にジーク・ドーベルと戦隊を組んでいる姿がよく見られます。

同クラス。高速機。コマンドウルフを上回る。暗黒大陸で戦った。
なんでホントに戦わなかったのか…。

あるいは、ライジャーはカードゲームでは登場していた。
なので、見えざる部分で戦っていたのかもしれませんが。

暗黒大陸で運用されたライジャーですが、こんな色で登場しています。

目が緑になったのと装甲が黒になった他は、ゼネバスカラーを維持している。
(多分、ジーク・ドーベルと戦隊を組んだのだから、無理に黒緑にする必要が無かったのだろう)

ライジャーの純暗黒カラーというのはどんなのだろうなぁ…。


・・・こんな感じ?
暗黒大陸戦役の初期において出現していたら、こんなカラーだったかも。

シャドーフォックスは暗黒大陸戦がひと段落した後はサッパリ登場しなくなったのが悲しい・・・。
ライガーゼロは相変わらず運用されていたみたいですが、何か事情があったのだろうか。
それとも表に出なかっただけで運用は続けられていたのだろうか。
当時の共和国の情勢を考えると、直接的な戦闘より、隠密性を生かした任務を与えられていたのかも。

うーん、妄想は広がるんですが、あまり書きすぎるとアンケの回答に影響を与えそうなので今回はここまで。

という事で改めて、ライジャーVSシャドーフォックス。
どちらに軍配が上がるか。興味しんしんで結果を待ちます。

PC用
携帯用

お待ちしております!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント