サイカチ虫

レビューを一つ復旧させました。

サイカーチスです。
画像もかなり追加しています。よろしければどぞ!

個人的には載りたくないゾイドのかなり上位です。
ただ操縦席の前にレクチルがあったりするのはイイ。
メガトプロスと並び、いかにも撃ってる間隔が味わえる機体な気がします。


文中でも触れていますが、この部分は何とも気になります。
絶対に拡張用の穴だと思うんですが。

更に推測するなら、一応そういう試みは為されたが、
①ヘラクレスのようなパーツを付けてしまうと重心が前に寄り過ぎる
②重すぎて歩行困難になる
というような事で没になったのではないだろうか。

機獣新世紀ゾイド期のゼンマイゾイド用CPは、付けると動かなくなりますよという開き直ったものが多かった。
なので、あの時期にヘラクレス用パーツのような気の利いたものを出してくれれば良かったのになあと思ったりしました。
でかい大砲ばかりじゃなく。

カブトムシと言えば、ガンビートルはヘラクレスオオカブトだった。
あれは地味に好きです。かわいいし。
ディティールがサイカーチスに似せてあるのも良し。
ただ、バラッツはいまや貴重品で手に入りづらいのが難点だなあ・・・。
(もしかして一番手に入りやすいのは電ホビ付録のブリッツソーダじゃないかと思う)

なぜか実質的な第二弾であるところのカスタムブロックスはよく見かけるんですが。

サイカーチスの戦闘シーンを探すのは苦労しました。

このシーンが、ジオラマストーリーの中で確認できた唯一のものです。
(文字だけのものとバトスト3巻の補給シーンは除く)

このサイカーチスの写真ですが、実は右側の機体だけトリミングして、バトスト1巻のサイカーチス紹介のコマで使われています。
機体の奥側で火花が出ていますが、腹部の砲を撃った瞬間なのか、ゴルドスの砲で撃たれた瞬間なのかは不明です。

ゴルドスの方は、列車砲を装備した長距離砲撃タイプに改造されています。
バトストでは未紹介に終わっています。
コチラの方は、ゴルドスのレビューの際にでも詳しく紹介できればと思います(メカ生体版のゴルドスを手に入れねば・・・)。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント