ガルタイガー

HP更新しました。
レビュー ガル・タイガーです。
こちら


ガル・タイガーは・・・好きです。好きだからこそ惜しいと思います。
そんなゾイドです。

キットはリバセン版で代用しています。
メカ生体版も見た事がありますが、寸分違わぬ色だと思います。ただキャップだけはやや薄い色になっていたと思いますが。

メカ生体版も見た事がある・・・というのは、確か2005年ごろだった。
あの頃は日本橋にまんだらけがあった。あの頃の私の職場は日本橋だった。
昼休み、まんだらけに行くとバラバラ状態のジャンクではあるがガル・タイガーが2100円で売られているではないか!
当時は再販前なのでガル・タイガーはものすごいプレミア値がつくゾイドだったのに…。
ジャンク品ながら確認できる範囲で確認すると欠品は無さそう。
ああでもお金が無い、おろそう。
そしてコンビニATMにダッシュし、戻ってきた時は既に売れていたのであった。

そんな事もありリバセンの再販は嬉しかったなあ。
ジャイロクラフターも好きです。

ガル・タイガーはストックが一つあるので、改造して理想の形を作りたいなあ。

自分の中で衝撃を受けた改造作品がありまして、Planet Zoidsさんの所のガル・タイガーMK-IIです。
(生産工場→地位向上計画)
これは是非見て欲しいです。

レビュー中にふと思った事アレコレ


いっそこのくらいまではじければカッコいいかもしれない。完全にレース仕様ですが。


後ろから見ると、ちょっと黄色いパンツをはいているように見えてシュールです。


・・・
尾部先端の装備はパラライザー。パラライザーは麻酔銃、シビレ弾といった意味。
SF作品でパラライザーと言えば、実弾的なものではなく、超音波や麻痺光線で神経を麻痺させ自由を奪うハイテク武器である事が多い。
ガル・タイガーのものも、おそらくこんな機能のものと思われる。

ガルタイガーの速度はそんなに速くない。
自由に動く尾でパラライザーを放ち、相手が弱ったところで近づいて撃破するといったところだろうか。
こういう風に考えてみると、なかなか考えられているなーと思ったりもします。
リメイク希望な機体です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント