カタログ2冊&シールゲット

メカ生体ゾイドのカタログをゲットしました!!

表紙がゾイドマンモスのもの。
キットに同梱されたカタログとしては第2弾のものです。
おそらくメカ生体ゾイドのカタログとしては最も流通量の少ないカタログだと思います。
なにせ二ヶ月ほどしか流通していた期間が無いそうだ。
しかも極初期のカタログなので、全盛期に比べてキットもさほど売れていたわけではないので、余計に少ない。
そんなわけで非常にレアな一枚です。


堂々たるビガザウロ級3機そろいぶみ。この初期ならではのシンプルさがいい。
ゴジュラスは試作版のモデルが使われています。
なおゴルドスはまだ就役前であります。
(ゴルドスは第3弾カタログで初登場します)

今回ゲットしたこのカタログは状態は良好とはいえず真ん中に折り目が付いていましたが(一枚目の画像をよく見ると分かると思います)、それでもこの貴重品が手に入って凄い喜びです。

カタログはもう一冊手に入れました。

このカタログは第4弾のカタログです。

ちょっとややこしい事を申します。
この「ゴジュラスが表紙のカタログ」は既に持っていたんですが、実は・・・、

この表紙がゴジュラスのカタログは、中身が2パターンあります。
コング就役前のもの(上)と、就役後のもの(下)。
表紙は同じだけど中身だけ一新されているんですね。第4弾と4.5弾とでもすべきか。


この、表紙がゴジュラスのカタログは流通量が多く頻繁に見かけますが、中身はたいていコングが写っている4.5弾のものです。
4弾のものの方はかなりレアです。
今回手に入れたのは第4弾のもの!
という事でレアなカタログが手に入って凄く嬉しいです。
ただこのカタログも美品ではなく、少しヤブレがありました(モルガの辺りをよく見るとヤブレが分かると思います)。
なので完品も引き続き探索したい所です。

新規カタログの入手は以上でしたが、一緒に、

既に持っているカタログもこれだけゲットしました。
このカタログに関しては次回プレゼント企画、また活用法を検討したいところです。

さてさて!
実は今回のゲットでメカ生体ゾイドのカタログはコンプできました!
ひゃっほい。
コンプしたのでカタログのレイアウトの推移などを自分的に考えた上でコラムにしたいと思っています。
ご期待を。


あと、一緒にこんなものもゲットしました。

メカ生体ゾイドのシール。
これはゴルドスのですね。
ゴルドスにはよく、この星が貼られています。
当時の図案がタップリなので、これも活用したいです。シールは本当、完全再現して業者発注して作りたいです。
ネックはやはり価格ですが・・・(シールだと100枚製作で4万程度だった。なお最低ロット数が100枚)。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント