2014エイプリルフールねたばらし

はい、そんなわけで、

今年のエイプリルフールのネタばらし いきます。

今年のエイプリルフールのネタは・・・、4/1の記事の通り、トミーのトイカタログを手に入れたぞ!という事でお届けしました。

毎年恒例で作っている新ゾイドバトルストーリー2完結編は、今年は使用する学年誌を手に入れられなかったので断念しました。
その代案でもあり、また今年はちょっと本気でだましにかかろうと思ったからです。

ちょっとやりすぎました。すみません。


~制作~


印刷し、カッターで余白を切り、


製本用の特殊なホチキスで止めます。


今回の企画の為に製本用の特殊ホチキスを購入した。
この辺の加減の知らなさがZoids ignitionであります。


ゾイド以外のページは残念ながら作っていません。


今回は、カタログ本のデータを作るだけじゃなくて、実際に「印刷し製本し」「その写真を撮る」という手間のかかる事をやってリアリティを出しています。

各ページも…

本物だ思わせるために、印刷したものをスキャナーで取り込んでいます。

なお構成に当たってバトストの写真は全て学年誌およびてれびくんからの抜粋。
手持ちの資料を総動員しました。
バトスト未掲載の写真が多いのは意図的です。


・・・あとこのページ

色々とゾイドのコダワリとかスタッフの事などが書いてありますが、内容自体はおおむね事実と思います。
というのも、実はこの部分は「STARLOG」など当時の雑誌のスタッフインタビューなどを元に構成しています。
そういった意味ではエイプリルフールネタですが、あながち外れているわけでもないというわけで。


という事で、今回のエイプリルフールですが、
改めまして
少しやりすぎました。すみません。

来年はもうちょっと抑え気味にいきます。
新バトストが来年こそ作れるといいなあ・・・。

あと、今年のエイプリルフールの最後に。
今回のカタログ本はエイプリルフール用のフェイクなんですが、長い間資料を探査している三式だから言える事、それは・・・
本当に資料は果てしないし、時に驚くようなものがあります。
まだまだゴロゴロしています。
だからきっとこんな資料もあるはずですよ。
本当のカタログもいずれ手に入れて紹介したいと思います。

ではまた来年のエイプリルフールをお楽しみに。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント