すすす すごい店が

仕事で車を走らせていたら、いまどき珍しい個人経営の玩具屋がありました。

ショーケースがあって中にいろいろ入ってる。
いいなー・・・ 子供の頃はこういう店でプラモをよく買ったもんだ・・・と思って眺めていたら、ショーケースの中にあるものがあるのに気づき電流が走りました。

急いで駐車場を探しダッシュでお店に戻る。






なんか古そうなものがいっぱい。ガンプラも旧キットの方が多い。
いや、電流が走ったというのはこれじゃないんです。

それはこちら。

ななななな、なんでこんなゾイドが飾られてるの!?
そう、このお店のショーケースにはゾイドがあったのだ。しかも稀少なやつらが。


アイアンコングMK-II限定型じゃないか。まさか街で偶然見かけるなんて。
色々パーツが足りていないけど塗装ではなく純正品の模様。
いやー・・・凄い。
ただ長年ショーケースで日に焼けているようで、退色が激しい。
貴重な限定型なのに…。


24ゾイドも居る。メガトプロスとデスピ・・・・あれ?


ちょ、ザーガムじゃないか。Zevleのザーガムだよ。デスピオンじゃなくてザーガムだよ。
クリアパーツも緑だ。
すげえ何者だこの店…。
脚の装甲が幾つか足りていないようですが、それ以外は完品かな…?


そしてサラマンダーF2
長年日光に晒されたおかげか、キャノピーの青い色が抜けてグレーになってる。
惜しい…。
ミサイルとバルカンファランクスが無いように見える。が、それ以外は良い状態かな?
キャノピーの色はともかく。


巨大ゾイド二体。この二体は塗装されている・・・が、多分当時モノ。
キンゴジュは確証がないんですが、ウルトラは当時のデカールも貼られているし確実かと。
(キンゴジュの新旧の見分け方は背面のスイッチの色である)


渋かっこいい。


キンゴジュと同じ人の作品かな・・・?

うーん、こんな店があったとは!
残念ながらお店の中に入ると、ちょうど店主不在。留守を任されているだけ という方しか居ませんでした。
色々とお話したかったのに残念でした。
が、中も魅力的なお店でした!
ゾイドはほとんど無かったんですが(ゾイド20周年大ゾイド博の限定品が幾つか売ってあったくらい・・・ってそれも凄い話だが)、プラモデルもいい感じに絶版のものが無造作に積んであったりして、良いお店でした。

今度また行ってこようと思います。

資料探査もそうですが、やぱりいくらネットが発掘しても、リアルの世界だって限りないものですね。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント