HMM Zナイト詳細でる

先日紹介した寿!!プラモLABが更新され、Zナイトの詳細がでてるぅぅぅ!

色んな角度から写してあります。
1枚目の写真がいい感じ。
そしてトミー版の紹介があるのもニクいですねぇ。

色んな角度で写してあり、設定画と同じ角度から写っているので比べやすい。


ちょっと、設定画より細身なイメージで仕上がってるかな?
胸部が細いような。
可動に干渉する為だろうか。
もうちょっとだけ太いほうが良かったかな。これだと軽戦のイメージ。
が、まずまず良い出来では。
と思いました。

前回、色は元と同じかなーと書きましたが、背面から見ると一部違っていた。
バックパックが赤からガンメタルに変わっている…が、この選択は良いと思います。
元は密集したメカなのに真赤というのがアンバランスで、いかにも玩具という感じになってしまっていた。

可動はなかなか良好な感じ。キャップも再現されてる。
追加されたシールドのパイルバンカーもなかなか面白いのでは。

可動は元の良さを理解した上で作られているのが良い感じ。
電源on/offの再現までしているのは笑える。


あと、コトブキヤのページでも多数の写真つきで画像が公開されています。
こちらも必見。

価格は6,500円。
た、たけぇ・・・。予想よりちょっと高かったです。

スケールは1/100でオリジナルと並べている画像もあるけど小さいなぁというイメージをやや持ってしまう。


というか元がでかいだけであり標準的なMGと同じくらいの大きさはあるのだが。
MSSが小さいのに高いというイメージだったように、悪いイメージが先行しなければいいんですが。
おそらく同程度の大きさであろうMGと比べると確かに高いですが、バンダイの価格基準がありえない(安すぎるという意味で)という事もあるので、冷静に考えると納得の価格かも。

モノは良さそうなのでぜひともヒットして欲しいところです。

シリーズ化は・・・どうなんだろうなぁ。
ちょっと真剣に考えてみる。
コトブキヤのページにHMM新シリーズスタート!と書かれているし、やっぱり期待する。
一方、リップサービスである可能性もやはりある。
コトブキヤだからある程度信頼できるとは思いますが。

個人的にはやっぱりZナイト次第かなと思っています。売れたら第二弾にマリカイザー、FAギルガ、グレートZナイトのいずれかがくるのではないか。
シリーズ化前提で考えるのは、やっぱり第一弾がZナイトだったから。
ひとつだけ出して終わるつもりなら、多分、知名度・造形・市場枯渇度のバランス的に、グレートZナイトの方を出したんじゃないかなぁと思うんです。
Zナイトはトイドリ版が出た事もありある程度市場にある。
そのうえでなおシリーズの先陣であるところのZナイトを出したのだからシリーズ化されることをやっぱり期待してしまうのでありました。

ストーリーは半端に不明店多いまま終わってしまったZナイトが再構築されれば良いなと思います。
一方、コトブキヤは設定面だけはあんまり信用していないので心配でもあります。

出来ればヒットして欲しいですね。
んで、ついでに1/72以外はヒットしないって言うジンクスもぶっ飛ばして欲しい所です。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント