ヘルキャット

HP更新しました。
ヘルキャットのレビューです。
こちら

名機だと思いますが、個人的にはやはり爪と牙があった方が好きです。
とはいえ、ヘルキャットはヘルキャットで大好きなんですが。
高速ゾイドにしては珍しく名脇役な感じも良し。

ヘルキャットは10分間に限り450km/hを出せるという情報源は、こちらの広告(あとバトスト3巻のカタログにも記載されている)。

初期はゾイド通信っていうのがゾイド広告の定番でした。
ゾイド通信っていうのは、「これはゾイド星から配信されている情報である」っていうノリで作られている広告のシリーズなんですね。
好きです。


このように記載されており興味深い。
ただ武装の2連ビーム砲×11とはいったい・・・。

あと、細かいですが全長、全幅、重量の数値が箱裏のものと微妙に違う。
また、広告にはHELLCATと記載されているが、正しくはHELCATである。
誤解されがちですがヘルキャットのヘルはHELL(地獄)ではなくHEL(冥界)であります。

この広告のものはスペック含めて多分誤記なんだろうけど、逆手にとって「ヘルキャットの微妙なバリエーションである」という風に考えても面白いかもしれませんな。
あるいは、この広告のヘルキャットはよく見ると分かると思いますが試作版です。
ヘルメット形状で比べると分かりやすいですが、その他にも各部製品とは違う部分が多い。
なので、試作機のスペックと考えても面白いかもと思います。

機体解説はこうある。
ヘルキャット尾設計思想、それは風のように素早く走り、炎のように敵を攻撃する事だ。
精悍な頭部m風の抵抗を少なくした鋭いボディ。べらった獲物は絶対に逃がさない。
敵を発見するとじっとチャンスを待つ。
そして攻撃を開始するとて気が完全につぶれるまで徹底的に攻めまくる。
素早い動きで敵の攻撃をかわし、まるで風のように走り去る。
「密林の暗殺者」「砂漠の掃除人」と共和国兵士たちは呼んでいる。


砂漠の掃除人と呼ばれているのはちょっと意外。
スネークスとの交戦例から言って砂漠戦は苦手な機体だと思ってた。
スネークスが優秀すぎるのか・・・。


この辺も改造ゾイダーにとって良い資料ではないでしょうか。

ゾイド通信はもっともっと紹介していきたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント