白オオカミ復活

じゃじゃん!


コマンドウルフの漂白が完了しました。
新品のような色合い。
今回のコマンドは、白パーツにも青パーツにも黄ばみが発生していたんですが、両方綺麗に落ちました。
やはり恐るべしワイドハイターEX様のお力よ。

キャップもかなり硬化&変色していたんですが、適度な弾力を取り戻し、色に関してはほぼ完璧に元に戻りました。
ワイドハイターEX様様。

実は、今回ついでなので、一緒にシールドライガーも洗浄していました。
うちに水色シールドライガーは2機いまして、そのうち一機はレビューに使用した機体です。
もう一機は劣化がけっこう激しくて状態が悪いもの。

しかも汚いスミ入れや部分塗装をしてしまっている。
そこで今回、一緒に洗浄を試みたというわけ。

本体の痛みもけっこう激しいんですが、特に、

キャップが酷い状態。ワイドハイターEXを信じて漬け込んだ結果・・・、


うーん。白くはなったけど汚い。
黄ばみはほぼ除去できたんですが、黒い汚れが沢山付着している。
なんだろ、これ・・・。
鉛筆の芯を触った手でキャップを触ったらこんな風に汚れると思う。
そんな汚れがついています。
多分、前の持ち主がそんな風に遊んでたんだろう・・・。

さすがにこういった汚れまでは除去できないか・・・。
ただ黄ばみの除去力については改めてよく分かると思います。
洗浄前のオレンジ色とも言うべき状態と漂白後を比べられたし。

ま、これはこれでもう仕方がないので、このシールドライガーは出来る限りという範囲で綺麗になればいいと思います。
汚れているキャップをあえて活かすべく、改造でもしてみようかな・・・。
こちらの方も組んだらUPしたいです。

そうそう、シールドライガーとコマンドウルフと言えば。
ただ今募集中のアンケート「好きなペア」まだまだ募集中です。

絵になるペア、好きなペア、印象に残ってるペア。
ぜひぜひ教えてください!

PC用
携帯用

こちらの方も、お待ちしております。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント