始祖ゾイド

始祖ゾイド ガリウス。

・・・子供の頃、ガリガリだからガリウスなんだと本気で思ってました。

・・・そういえば、ファミコンで大魔司教ガリウスっていうゲームがあったような・・・。
ガリウスっていうのは何かの意味がある言葉なのかな・・・?

さて、
ビガザウロは子供の頃、かっこ悪いなーと思ってた。
今ではビガザウロほど美しい機体はなかなか無いよ!って思ってるほど。
でも正直、ガリウスの魅力はまだ発掘できていないかなあ・・・。
背中のラインなんかは綺麗だと思うんですが、手足がねぇ・・・。
棒じゃないか。
4足のエレファンタスやハイドッカーならまだいいんですが、ガリウスは二足方向なので手足が長い。
それで棒だっていうのが目立つので、なんとも。
ですが旧ザクのような・・・というか、最古の旧式機でゴドスの母体という設定面での魅力は最高なんですが。

んー。
デザイン上の魅力に気付けるように精進します。


でもやっぱりこっちの方が圧倒的だと思ってしまうなあ…。

ガリウスってばメカ生体の頃の設定だと、「初期における対帝国用ゾイド」っていう設定で共和国側独自の機体だと思ってたんですが、いつの間にか(ゾイドバイブルから?)ヘリック王の時代から運用されており、「帝国共和国の双方が運用する機体」に変わってる。
設定が「変わってる」なのか「明かされた」なのかは微妙だと思うけど、これは今一度深く考える必要があるんじゃないかなあと思ったりします。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント