純白のコマンドウルフ

レビューを更新しました。

コマンドウルフNEWです。
こちら どぞー。

色んな批判はよく分かりますが、実は最も好きなカラバリです。
清潔感があって、さわやかなイメージがよく似合ってる。
ベアファイターもNEWカラーが好き。

ただ金色はやっぱり批判されても仕方ないなぁとは思います。
(カラーリングに付いては最初にこの色を採用したシールドライガーMK-IIレビュー時に深く考えたい)
ここが金じゃなく黒かグレーだったら・・・。
そしたらヒーロー色も適度に抑えられて、純白の装甲と鮮烈なブルーが新鋭機・ヒーローっぽい雰囲気を出しつつも、ミリタリー感からギリギリで逸脱しない範囲に留まっていたと思う。

また、100歩譲って金色を採用するにしても、この金色の具合はチープだ。

せめてこんな金色だったら良かったんですが。
というかパッケージのコマンドウルフNEWは(シールドMK-IIやベアNEWも)、こんな金色をしているのですが。
メカ生体時代における数少ないパッケとキットが一致していない事例です…。

しかし、レビュー中にも書いたように、NEWになってからは新鋭機に押されている描写が多いです。
これはコマンドNEWに限らず、シールドMK-IIもベアNEWも。
この派手な、いかにもヒーローですと言わんばかりのカラーをしたゾイドが、その実辛酸をなめまくっているというのは大いなる皮肉です。
そういった史実を照らし合わせると何とも面白い気もする。

さて最終戦まで運用されているコマンドNEWですが、

よくよく見るとこれはゾイドガムのキットですね。

何はともあれコマンドウルフです。
メカ生体時代のものは2つともレビュー完了したので、順次、機獣新世紀のものにも手を出していきたいです。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント