ガリウス

レビューを更新しました。

第一号ゾイド、ガリウスです。
こちら

メカボニカについて触れていませんが、触れてるとややこしそうだったので今回は触れませんでした。
メカボニカ版については単独で扱いたいと思っています。
出来れば近似中にこちらも作りたいです。

ところで、このブログ記事に掲載しているガリウス画像に注目ですが、横を向かせています。
ふと、横を向けるゾイドっていうのは初期小型ゾイドの特徴かもしれないなあと思いました。
後のゾイドは口の開閉ギミックがある関係で、首が正面の角度に固定されているものが多いからなぁ・・・。
と思ったりもしました。
もちろんゴルヘックスやキングゴジュラスなど後期でも横を向けるゾイドも居るには居るんですが。


今回、レビューをしていてガリウスは対人用なのでは?と思いついたのは自分の中で大きな転換でした。
なるほど初期戦役のロクな戦闘ゾイドもいない状態において登場したガリウスだから、装甲が無くても当然。
対人用と考えると貧弱な装甲や搭載火器も大いに納得が出来るものだと思いました。

戦闘機の歴史みたいな。
最初の空中戦は、持ち合わせていた工具を相手に投げつけたのが始まりとされているそうです。
やがて煉瓦や石を投げ合い始め・・・、次第に拳銃になり・・・、そしてついに飛行機に機関銃が搭載されるようになった。
そうなると防弾装備を施したものや、更に攻撃力の高いロケット砲やミサイルを装備したものも現れ・・・。

ガリウスは初期の機体として考えると面白いと思いました。
ゾイドはやっぱり考えれば考える程に色んな説が出てくるなあと思った次第です。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント