王の名を冠する狼

レビュー更新しました。
予告どおり、ケーニッヒウルフです。こちら


個人的にはとても「惜しい」機体だと思います。

デザインは大好きなんですが、うーん。
悲しい。

ライガーゼロも好きなんですが、あっちは凄くヒーローに徹した感じのデザインだと思う。
ケーニッヒはヒーロー要素も多いけど同時に武骨さを押し出したデザインなのが好きです。
本当、人気を二分するくらいに育ってくれればその後のゾイドを変えていたかもしれないと思う。

レビュー中に何度も書いていますが、デュアルスナイパーライフルを標準装備にしなかったのも惜しいなあと思います。
というか、デュアルスナイパーライフルの出回り数が少なすぎたのもケーニッヒにとって不幸だったと思う。
フューザーズのMK-IIならいくらでも余っていましたが。
・・・ただあれは一部パーツが赤茶色だったせいで流用しにくく問題だった。

漫画は個人的に論外です。
なんかもうバラバラになっても液状になって再結合し元通になってしまうって魔人ブウかいな・・・。
その後も島を切ったり凄まじい具合だった。
上山先生の方の機獣新世紀ゾイドを打ち切ってこれを新連載したのは今更ながら惜しかったというかそんな気がします。
好きな方には申し訳ないですが。

まぁ、ともかく、ケーニッヒウルフ自体は良いゾイドだと思います。
このまま埋もれさすには惜しい。
ゾイドが再度復活する際には牽引役になれる可能性をまだ秘めているお思うし、HMM第二章のトップバッターに抜擢されてもおかしくない期待だと思います。
ぜひとも期待したいところであります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント