猟犬

線画~

おそらく同じギアボックスを使用した中では最も人気であろう、ハウンドソルジャー。

子供の頃、持ってました。
ヤリを動かすのが好きだったんですが、最後の方は動かしすぎてジョイントがスカスカになってしまい・・・、一定の角度で保持できず常にだらりと垂れ下がる状態になってしまいました。

ジェネシス時の再販は凄く嬉しかった反面、おま、テレビに出なさいよ!という壮絶なツッコミがあった。
コマンドウルフ隊の隊長機とかで出るものだと思ってたよ・・・。その為の両機とも茶色い共通カラーだったんじゃないのか・・・。

同時期に電ホビで連載していたラノベには出てまして限定カラーも販売されましたが、んー、あれは・・・、ほとんど一般仕様と同じ色やんけ! というツッコミがあった。
ヘビーライモスはブラックライモスNEWを思わせるカラーでツボを抑えていたのになぁ・・・。
旧カラーに近い感じの色で出した方がプレミア感も強く売れたのではないだろうか・・・。

ハウンドソルジャーはこの時期のゾイドとしては素晴らしい出来だと思います。
もう少し首は会ったほうがいいと思いますが、それ以外は良いと思う。
個人的にとても好きなんですが、線画を描いていて、さすがにディティールが少なすぎだなと思いました。
装甲にパネルラインなどは一切無いのはいかがなものか。
あと、メカ部分も大味で機構が今ひとつ伝わってこないものが多かった気がします。

やっぱりこの時期のゾイドはリアル感が低下していたのは否めないなぁと改めて感じました。
んー、好きなんですが、惜しい。
ぜったい無いと思いますが、HMMでリファインしたら凄く化けるものが多いと思う。
正直に言うと全盛期の機体はトミー版でそれはもう完璧に完成しきっていると思うので、末期のデザインが低下したといわれる時期の機体こそアレンジしてリファインして欲しいと思ってたりします。
まあ、商業的な思考は一切無視しているんですが。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント