本が出るようだ

なにやら、9月にゾイドの本が出るらしい!!
こちら

メカ生体ゾイド 立体作品集 ハイエンドマスターファイル

ホビージャパンのゾイド作例がまとめられて一冊の本になるようですね。
電ホビで昔ZOIDS MODELSが出ましたが、ああいうのかしら。
作例がまとめて読めるのは嬉しい限りです。

今年はホビージャパンから毎年出ているコンセプトアートが無かった・・・と思ったら、こんな本が出るとは。
予想外でした。
個人的にホビージャパンの作例は電ホビのものより好みである事が多いので、とても嬉しいです。

しかし「メカ生体ゾイド 立体作品集」と書かれているけど、掲載予定が
■RPZ-03 シールドライガー(製作/JUNIII)
■ブレードライガー バン・フライハイト機(製作/松宮誠一)
■セイバータイガー レイヴン仕様(製作/松宮誠一)
■ジェノブレイカー レイヴン仕様(製作/松宮誠一)
■RBOZ-003 ゴジュラス(製作/柏原直人)
とのことで。
おいおいメカ生体以外もまじってるなないか。
んー・・・、メカ生体っていう言葉はけっこう重要だと思うのだけど・・・。
まぁ、ゾイドを指して「メカ生体」と言うのなら、それは正しいけども。

掲載作例はもっと増えるのかな。それともこれで全部なのかな。
増えて欲しい。現状のリストだとちょっと少ない・・・。
2,592円とのことで、決して安くない。
1作品当たりの紹介ページが多く濃いのかもしれないけど、ホビージャパンにはそれこそ凄まじい数の作例があるわけで。もっともっとサービスされてたらいいなぁ・・・。

というか、ホビージャパンの作例は本当いいのが多い。
HMMが出る前から、トミーゾイドでも素晴らしい作例が沢山あった。
ゾイドバトルエンジェルシリーズとか。
あの辺も本にして欲しいなぁと強く思います。

ですがまぁ、とりあえず本が出るのは嬉しい事です。
毎年、ホビージャパンからも本が出るのは良い事ですね。
この調子で、早い話ですが来年も期待したいです。
なにせ今まで掲載した作例、燃料はたっぷりあるはずです。色んな本を期待して待ちたい!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント