バトルストーリー年表②

先日のバトルストーリー年表の続きです。

クリックで拡大
140824a.png
クリックで拡大

・・・以前にもUPしましたが、右側に戦況マップも足しました。
分かりやすくなったかと思います。
・・・ただ、この時期のバトルストーリーは戦況マップは付いていませんでした。
(ゾイドバトルストーリー2巻以降で足される)
なので、このマップの両軍支配域は、推測を元に制作しています。

バトストを読んで、ウルトラザウルスを使用したミーバロス上陸作戦以前は、中央山脈を境に両軍の国境は守られていたと導きました。
一度コング部隊がこの山を越えて共和国領土になだれ込んだことがありましたが、結局は撤退して帝国領土に戻っている。
一方の共和国軍も、ゴジュラスのような戦術級のゾイドしか持たなかったゆえ、帝国領土に本格的に進行する事が難しかったのだろう。
こういう風に見てみると、ウルトラザウルスという存在がどれだけでかかったかがよく分かる気がします。

既存の共和国ゾイドでは、中央山脈を突破して帝国領に侵攻する事が難しかった。
そこでウルトラザウルスの水上航行力を生かして会場から敵地に上陸する。
上陸後、ウルトラは指揮官として上陸部隊を統括する…。
ゾイド星の戦いとしては前代未聞の大作戦は見事成功し、初めて両軍の支配域マップが大きく動いた。

さて、D-DAYから第二次中央大陸戦争終結までのものは出来れば明日中に…。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント