成田亨 美術/特撮/怪獣 ウルトラマン創造の原点 行ってきました

先日ブログで書いていた通り、「成田亨 美術/特撮/怪獣 ウルトラマン創造の原点」に行って参りました!

バスで向かう。


富山県は初めて行きました。


きたきた。
美術館なので館内は撮影NGなのが残念でしたが、まぁ美術館なのでそりゃそうだ。
しかしその分、じっくりしっかり見て感じるものがありました。

ちょっと反省したのは、ZAOD展示会とかでもそうだったんですが、どうもレポートを作るからという理由で写真撮影ばかりに一生懸命になってしまい、本当に大切な、その場で生で作品を見て感じる事を忘れがちだっていう事でした。
今回は撮影NGだったので、もうたっぷり見てきました。感じてきました。
沢山感動がありました。

午前中で予定を組んでいたんですが、気付いたら午後までずっと入り浸っていました。
本当、良かった。
お近くの方はぜひぜひおすすめです。

レポートは数日中に行いたいです。
撮影NGだったので文字だらけのレポになりそうですが、完成後はぜひお読みいただければ。

…美術館の隣に科学博物館があったので、そちらにも行ってきました。

入り口付近に、ナウマンゾウが肉付と骨だけで展示してあった。
古代象型と言うとゾイドマンモスやツインホーンがありますが、これを見て、共和国軍はマンモスで帝国軍はナウマンゾウというような住み分けをしたら良かったのにと思いました。
というか、ナウマンゾウ。大迫力。
マンモスは牙が大きく湾曲して内側に曲がっている。
ディスプレイ的な要素が強く、メスへのアピールへ使われたとのことですが…、戦闘的じゃないですね。
対しナウマンゾウの牙は大きく前に向いています。
これで突撃とか…、ディバイソン級の威力が期待できそうだ。
と、惜しいなぁと思いました。

化学博物館は写真OKだったので、これはこれで別途、簡易レポにしたいです。


インターにて。綺麗な夕焼けを見る。

かなーり無理やり詰め込んだスケジュールで強行して行ってきましたが、その価値は大いにありました。
レポをお楽しみに。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント