お抹茶色の盾

レビュー更新しました。
妄想戦記シリーズより、グリーンホーンです。

こちら

ちなみに妄想戦記第5話 濃緑の盾はその気になればニコニコくぁwせdrftgyふじこlp・・・・

コホン。

妄想戦記なのでカリカリせず妄想と割り切って楽しめばいい気もしますが、それなりにストーリーに突っ込んだ感想も書いてしまっています。
今後も妄想戦記シリーズの機体はストーリー感想と共にやっていければなあと思っています。
妄想戦記シリーズのキットはまだ揃えきっていないので、まずそこからなんですが。
うちにはあとロクロウモルガが居ます。

なんかこうふと思ったんですが、ロクロウモルガを濃く渋くしたのがジェネシス版のモルガキャノリーで、グリーンホーンを濃く更に渋くしたのがジェネシス版カノンフォートの色合いな気がするなあ。
妄想戦記シリーズのキットはどれも絵で見るとカッコいいんですが、キットの色はもう少し暗く渋かったら良かったのになあと思うものが多いです。
個人的に惜しいものが多いと思います。
ただアイアンコングイエティは上品であり雪原でもあり、凄くいいカラーだった気がします。

ボックスアートを描かれている開田裕治先生ですが、実は妄想戦記シリーズが始まる前からファンでした。
PCエンジンの縦スクロールシューティングゲームの最高峰だと個人的に思っている所の「ソルジャーブレイド」っていうゲームがあるんですが(ちなみにPCエンジンの縦シューティングはネクスザールもオススメだ)、そのソルジャーブレイドのパッケージが開田先生の絵なんです。

最高。カッコ良すぎるぜ・・・。
このパッケージは、あらゆるシューティングゲームのパッケージの中で一番好きかもしれないくらい好きです。
開田先生は後にHMMシールドライガーの絵も描かれていますが、個人的にHMMシールドの絵はそこまで惹き込まれなかったかなぁ…。
でもまた、どこかでゾイドを描いて欲しいです。
ちなみに一番好きな開田先生のゾイド絵はロクロウモルガです。

開田先生にはぜひマルダーも描いて欲しいよ!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント