Gクラスタごと買う勢いである

先日話題にしたゾイドの新作ゲームですが、今度の東京ゲームショウで詳細が明らかになるようです!
開催場所は幕張メッセ。一般公開日は9/20(土)と9/21。

非常に残念ながら、今回、私は行けない…んですが、行く方が居たらぜひレポお願いします。
さてさて、公式ページが出来てます

なか当初もうちょっと小規模なゲームかと予想していたんですが、思いのほか大規模になってきたというか。
期待が膨らみます。

「出展タイトル」のところで、今回のショウの詳細が見れます。

会場では試遊も出来るとの事で。
もう完成度はかなりあるということかな。

画面のキャプチャーも公開されていますが、モデリングはキューブのゾイドVSくらいの精度かな?と思いました。
ボスとしてウルトラザウルスが居るのも確認できる。
という事はデスザウラーやマッドサンダーもボスとして登場するのだろうなあ。

疑問なのはアイアンコングやゴジュラスの扱いはどうなるんだろう。
ボスになるのか自機になるのか…。

また会場では、缶バッジのガチャがあるとか。
これはうらやましい。
ゾイドの缶バッジって言ったら84年か85年ごろにゴジュラスの缶バッジが作られていたはずなんですが、なんかそれを思うと感慨深いアイテムだな…。

物販として他に、一部のHMM、MSSゾイドも出るそうで。
会場でのゾイドの扱いは本当でっかそうだ。
ワクワクです。

ZOIDSガールズなんていうのもあるそうです。
しかも総勢15人も。すげえな。
会場を華やかに彩って注目を集めて欲しいものであります。
多分、東京ゲームショウなのでテレビなんかも沢山来るだろう。
目立って映るべし。


あと、すんごい気になる。凄く見たいのがシールドライガー大型模型です。
イベントでの大型モデルは定番です。次世代ワールドホビーフェアなどでもよく展示されていたものだ…。
が、ああいった特別仕様の大型モデルは、あくまでゾイドに勢いがあった時期だからこそ造れたものだと思う。
今回、ゾイドがこういった状況なのに体長180cm×高さ150cmなんていう馬鹿でかいシールドライガーを造ってしまったというのは本当、熱を感じるものであります。

行けないのが本当悔しいなぁ…。
でも思うのは、この大型モデルは、まさかこのイベントの為だけに作られたわけじゃあないだろう という事です。
何か別のイベントでも使いまわす計画で作られているんじゃないかなあと予想します。
たとえば、次の次世代ワールドホビーフェアとか・・・・。
もしかしてこのゲームを皮切りに、また攻勢を仕掛けるつもりなのか!?
期待しちゃいますよ!!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント