再現希望

先日ザットンをレビューした際に、遠景のウルトラザウルスに改造されてバトストに登場してると紹介しましたが、ちょこっと詳細を紹介しましょう。
学年誌の方だと、バトスト1巻よりデカい写真が掲載されていたので、綺麗にスキャンしたものを。


どん!

割とウルトラになっているのが改めて凄い。

しかしウルトラは、これまでのビガザウロ&ハイドッカー路線を捨ててザットンに近い体系になっている。
この事はいずれ研究する必要があるだろう。

頭部はスネークスの尻尾先端が使われてるのかな?
キャノピーは不明。パテか何かで作ってる…?

パイプは針金かな…。
キャノン砲、格納庫、レーダーなどはプラ板などから自作だと思われる。
スネークスのパーツも、幾つかいろんな場所で使用してあります。
遠景モデルなのにけっこう作り込んでるなあ…。
感心します。
と同時に、この作り込みようは、作者もかなり楽しんでやってる感じが伝わってきます。

首にキャップが埋め込んであるのも見逃せません。
ちなみにキャップはランナーを切っていると思われる。

そんなわけでこのザットン改のミニウルトラですが、誰か再現しませんか?
ZAODでハンマーロック改のミニ限定コングはみましたが、こちらも誰か挑戦しないかなあ・・・。
しかし問題は、まずもってザットンが貴重だっていう事ですね、、、。
ゼネバスメモリアルしかないから・・・、うちにも予備が無い。

ところでこのウルトラですが、その後も永らく使用された・・・わけではなく、後に後継機が登場しています。
バトルストーリー3巻のフロレシオ海海戦のページなどを見ると分かりますが、ガイサックから改造されたミニウルトラが登場しています。
こちらの方も良い出来で、見比べるとまた楽しいと思います。

というわけで遠景モデルはマニアックですが、注目すると非常に奥が深く楽しい!
色んな遠景モデルに注目したいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント