ゾイドひみつファイル

HP更新しています。
ちょっと変わったところで「ゾイドひみつファイル」のレビューというか紹介というか。
こちら

まぁ、低年齢向けの本ですが、全盛期を象徴するアイテムでもあります。
割と面白いです。
うちの近所だと、絵本とかと一緒に回転式本棚に入って売られてたなあ・・・。

この本の見所ですが、なんといっても箱裏よりデカい写真で活躍図が見れるのが嬉しい。

今でも入手は容易だと思います。
新発見があるような本ではないですが、割とオススメです。

あ、いや、実は。
この本で新発見できた事もあったりします。
それは、箱裏よりデカい写真で活躍図が見れるという所に関係します。

でっかい活躍想像図を眺めていると、やはりでっかいので色々見えてきます。
■カノントータスが3機並んで都市砲撃をしているシーンで、一機だけ旧カノントータスが混じってる
■ブラキオスがステルスバイパーを倒してるシーン…、よくみるとステルスバイパーじゃなくて旧仕様のスネークスだ

これ、今回始めて気づきました。
旧キットは色んな場所にまぎれていて、分かりやすいところだとレッドホーンの奥の格納庫とかなんですが、探してみると他にもけっこうあるようだ。
マニアックな楽しみ方ですが、こういうのを見てみるのも面白い。
機獣新世紀における旧キット使用写真は、全部探してみたいですね。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント