43回アンケート結果

第43回アンケートの結果をUPしました。
こちら

どの意見も愛に溢れていて、これはもう今後もゾイドを追うしかねえ!って感じました。
本当、ゾイドには色んな最高な要素が詰まっていると思います。
メーカーは良い戦略を立てて頑張ってほしいですね。
ぜったいいけるって。

頂いた意見の中から凄くうなずいたものを抜粋

いかにも機械の塊という外見に魅力を感じます。(そのためか、初期共和国側が今でも好きです。)
「キットを実際に動くようにする」という、造形上の邪魔になりかねない制約を、キットにリアリテイを付加する方向に有効活用していると思います。
機械の塊としてのゾイドの魅力は、鉄道車両に例えるならば蒸気機関車の魅力に近いかもしれません。
たとえば最新鋭の新幹線の方が流線型のすっきり滑らかなボディで、カラーリングも流行を取り入れて上で練りに練られた凝ったものだし、最高速度などカタログ上の性能でも蒸気機関車より優れている。
しかし、蒸気機関車がリズミカルに音を立てながら煙を出して走る姿は、数値上では勝っているはずの新幹線よりも力強く感じる。「走る機械」という説得力がある。
ゾイドの設定上の数値もいいが、力強く歩く姿、説得力のあるディティールも非常に魅力的である。


これはまさにその通りですね!

あと、

・・・前に断舎利(?)って流行ったみたいだけど、その時に捨てても戻って来るのは必要なものってあったんだよね。
 それで、離れても戻ってきたゾイドは必要なものなんだな~と


はい。自分もブランクの期間がありました。
しかも二度。
ですが戻ってきました。
なのでそういう事なのかなーと思いました。

突き進みたい!

さてさて、そんな第43回アンケートでしたが、第44回も開始しています。
今回はコマンドウルフで大物を狙え という感じです。

PC用
携帯用

お待ちしております!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント