帝国側アタックゾイドで一番好き

現在尾アイアンコングの進捗・・・。

進んではいますが苦戦中です。さすがに超大型は情報量が多い。
明日か明後日くらいに完成すればいいんですが。

さてコングはそんな感じですが、さすがに情報量の多いゾイドを描いているとしんどい。
息抜きがしたくなってきます。
そこで合間に、さくっとかけるゾイドを描いた。


アタックゾイドです。ヘルダイバー。
帝国側アタックゾイドの中では一番好きです。
シュモクザメ型ですが、尾はオナガザメのようにも見える。色んなサメがミックスされていると考えた方が良いかも。

ちょっと遊んでみる。

シュモクザメじゃなくてスタンダードなサメの頭部にしてみる。
個人的にはこういう形状の方が好きだったかも。

メカの機能を考えると、おそらくシュモクザメの横に張り出した目が高性能センサーになっており、格闘戦を行わない本機にとってはその方が都合が良かったのだと思われる。

ところでヘルダイバーですが、謎なのは「飛べるの?」という事です。
共和国側のカブトガニ型は飛ぶわけだし、飛ぶんじゃないかなあと思っています。
ですがそういう明確な設定は無いし、描写も無いです。
今のところ確認できているヘルダイバーの描写は、水上バイクの様に水面を滑走する姿と、水中で潜水艦の様に運用される姿(このコックピットで・・・)だけです。
ただ名前はヘルダイバーだし、それを思うと飛行→急降下爆撃とか出来そうな名前である。
うーん。とっちだ。


あとオマケ。
先日書いたこいつですが・・・、

脚まわりだけ適度にディティールアップさせていますが、ふと思い、全身ディティールアップしてみた。


そこまで変って無いかな・・・?
個人的に足に付けた謎モールドとかがゾイドらしくて気に入っています。
いつか3DCGにする機会があれば、こっちのアレンジで作りたいなあと思います。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント