マテリアルハンターの冊子

Gクラスタで来年春にやってくる新作ゾイドゲームと言えば、ゾイドマテリアルハンター!
そのマテリアルハンターの冊子を手に入れました。


多分、この前の東京ゲームショーで配られていたものだと思います。
こういうイベント限定品は早いうちに入手しないと、入手困難になるかそもそも存在を忘れてしまうかになりがち。
なので今回、手に入ってほっとしています。

中身ですが、


全8ページ中、なんと5ページもゾイドのページでした。
うぉおおお凄い。
残りの3ページはGクラスタ本体の紹介や、配信されるゲームの紹介。
FF13も紹介されていましたが、こちらは1ページのみ。
FFよりゾイドがプッシュされているというのは凄い。
まぁ、完全新作と移植モノなので、当然と言えば当然な気もしますが。

さてマテリアルハンターですが、気になっているのは各メディアで
「このゲームでの新型ゾイドが登場する」
と言われていることです。


公開されているこのスクリーンショットを見ると、モルガより小型のアリ型(?)が確認できる。
新型は大歓迎!
ですが雑魚級かぁ・・・と思っていました。

しかしこの冊子。
よく見ると暗く見えにくいように処理されていますが、おそらくこのゲームでの新型と思われるゾイドが写っている!


ティラノ系・・・?
何となくコックピットがデスザウラーやデッドボーダーの様に前方にがばっと開きそうに見える。


タイガー系・・・?
そこはかとなくガンタイガーの発展系のようにも見えますが。
背中の獲物はデュアルスナイパーライフルに似てる。

コンセプトアートに出てきたZNAゾイドに少しテイストが似ている気もします。
好みはあると思いますが、正直あのZNAゾイドのラインより旧来のゾイドのラインの方が好きです。
あと、またティラノと高速かよと思わなくもない。というか凄く思う。


と、そんな不安はありつつも、新型は大歓迎です。
また、マテリアルハンターのゲーム性を考えると、自機として扱う新型ゾイドを出すなら高速系などに偏るのはある程度仕方ないとも思います。
出来れば、ボス的な敵側の機体として、いいかげんティラノでも高速でもないドッシリ構えた機体を望みたいとも思いますが。

まぁでも、楽しみです。
気になっているところは、この冊子を見る限りサラマンダーは出ると思います。
また飛行系の新型も出ると思う。
飛行ゾイドの扱いってどうなるんだろうなあ・・・。
走り抜けて切るようなゲームだから、飛行系・・・?
敵側で出るなら、シールドライガーで撃ち落せるのようなものとは思えないし、自機として出るのかなあ…。

あと、自機なのか敵なのかといえば。
ウルトラザウルスやデスザウラーはボス級として敵側に居るのは確実と思います。
そしてシールドライガー級は自機側として登場。
であるなら、その中間くらいの大きさのゴジュラスやコングはどういった扱いなのかなあと思っています。
コンセプトアートでの扱いを考えると、おそらくボス級なんだとは思いますが。

いやぁでも妄想膨らみます。
個人的にはレッドホーンとか使いたいです。
シールドライガーやサーベルタイガーが俊足で駆け抜ける感じなら、レッドホーンはややスピードでは劣るが耐久力とパワーのある感じで群がる雑魚を一掃しつつ突き進む。そんなのを期待したいです。
・・・多分、シールドライガーが自機だから、同じくらいの大きさのレッドホーンも自機として選べると考えて問題ないよね・・・?
(まだ内容が全く分かっていないので、自機セレクトがある前提で考えていますが…、無かったらちょっと残念だなあ)

まぁ、そんな感じで来年春。
楽しみです。

来年春に向けて、この前ファミ通に記事が載ったように、各メディアでの扱いが増えるといいないうのも期待しています。
あわよくばそれでゾイド全体が盛り上がりキット販売も行われれば・・・!

期待しています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント