関西まるち模型クラブ(仮)の第5回展示会レポート

HP更新しました。イベントレポート、先日の関西まるち模型クラブ(仮)の第5回展示会の模様です。
こちら



このHMMデスザウラーは圧巻でした。大迫力。
HMM風デスザウラーはこれまでにも数々作られZAODなどで展示されていましたが、各モデルにそれぞれの個性があって全てイイ!っていうのが凄いですね。


ギャラド君は久々に持ち出しました。
このモデルが始めて改造したものなので(最もこいつは改造と言えるようなものでもないが)、思い入れはあります。
その頃の熱を思い起こさなきゃなあと思うようなところもあったので持っていった次第。

ところで、お越しになった方は気付いたかと思いますが、

製作中の本のサンプルも展示させて頂きました。
そう、本。本です。
本作りたいんです。そして作り始めています。

色々作りたい本はあります。
■ゾイドの機体解説本
 これはキットとして発売された全てのゾイドを精密線画と共に紹介する本。

■改造ゾイド総解説本
 箱裏やバトストの、キットとしては発売されていない改造機やオリジナル機を紹介する本。

■戦史研究本
 戦史をより深く掘り下げ徹底解説する本。

という3種類の製作を目標にやっています。
その製作途中のサンプルを展示したというわけ。

まだまだ作り始めたばかりで構成が変わる可能性も大きいんですが。
(ブログでもサンプルを出しつつ反応を伺いより良いレイアウトにしていきたい。展示会でも幾つか意見を頂けましたので大感謝!)

ゾイドの機体解説本と戦史研究本は2015年中の完成を目指したいですね。
改造ゾイド総解説本は…、バトスト改造機を線画にするのは相当な困難が予想されるので実現可能かどうか…という感じですが、ひとまず頑張ります。


中身は、三式の見解を多く含めて解説してあるものでありますが、良いものを作っていきたいなぁと思っています。
進捗はちょくちょくUPしていきたいです。

関西まるちの第6回展示会は来年の11月の予定。
なので、そこには完成形の本を持っていけたらいいなあと思っています。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント