自主製作バトスト

先日のブログ記事で触れた製作中の本に関し、さっそく色んなご意見いただきましてありがたい所です。

とりあえず現在はゾイドの線画の残りを完成させ、機獣総解説な本を集中して作りたいと思っています。
で、その後に戦史研究の本を創れればいいなあと思っています。

そんな機獣総解説ですが、内容としては、「キットとして発売されたすべてのゾイドの解説」はもちろんですが、その他にも主要用語解説と簡易年表も加えておこうと思っています。
簡易年表は以前にブログで書いた事がありますが(1 2 3)、これをより精査したうえで掲載する予定です。


現在、既にページによっては印刷所に納品できる本番用データとしてレイアウトしていっている感じです。
2015年中の完成は守りたい。というか出来るだけ早く完成させたいなぁと思っている次第です。

機体解説のページに関しては、レイアウトに迷う所があるので、いずれまたブログで相談・簡易アンケートを取らせて頂くと思います。
また、制作が進んできたころに校正して頂ける方も募集するかもしれません。


あと、この本とは別件で、問い合わせフォームで頂いたメッセージにお返事です。
「せっかくなので学年誌やてれびくんの画像を使ったオリジナルバトストのが欲しい」という風に頂きました。
ご意見ありがとうございます!期待していただいて光栄であります。
さて恐らくですが欲しいというのはエイプリルフールで作ってるようなものですね。

…実は、そういうのはそういうので作ってたりします。


どん!

…こちらはまだ編集中のものですが。
これはバトスト1巻前後の頃のものですね。その頃の記事でバトスト1に未収録のものをピックアップしています。
こういう本を、極めてゆっくりですが、並行して作り始めています。

ただ、これは大人の事情的な版権的なからみがあるので公開や販売というのは難しいだろうなあと思っています。
では何故作っているかというと、これはもう自分用であります。
ゾイドが好きすぎて新ゾイドバトスト2やバトスト未収録エピソードをまとめて再編した本が欲しい!!!!!と常に思ってるんですが望み薄。
仮に出たとして当時と同じ空気感で執筆してもらえるのかというと疑問でもあるのが正直な思い。
そういうわけで自分の為に自主制作しているものではあります。

・・・が、もちろん自分だけというのは寂しいものです。
次回のZAODなり、関西まるちなり、その他展示会やオフ会など、機会があれば持っていってその場で楽しめるものにしたいなあと思っていたりします。
まぁ、そういう本として製作していますね。

というわけで、こちらもたまーに記事にするつもりです。また完成したら報告します。
なので、みんなイベントに来よう!!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント