雷神 マッドサンダー

"狂える雷神"マッドサンダー


共和国が総力を挙げて支援し、チェスター教授が命がけで開発した、対デスザウラー用の切り札である。
前頭部の装甲はいかなる攻撃にも耐える堅牢さを持ち、二本の角マグネーザーはあらゆる装甲を穿つ。
どんなもので防ぐ最強の盾、どんなものでも貫く最強の矛。
その二つを併せ持つという矛盾をみごと実現させた史上最強のゾイドである。

という事でマッドサンダーです。
超巨大ゾイドの線画第一号。さすがに苦労しました。


ディティール量の適度さが心地よい。
ウルトラザウルスやゴジュラスのような、一片の隙も無くディティールが詰まったものも良いですが、マッドサンダーのように適度な緩急が付いているのも良い。


そろそろ再販してくださいよぉ・・・・・・・・

突撃ゾイドで大きさ比

やっぱりデカいです。

ところで、こうして見ると本当、「レッドホーンやブラックライモスで蓄積した技術を使用して、突撃ゾイドの集大成として開発した」と考えた方がシックリくるデザインであります。
武器配置はレッドホーンにそっくりだし、マグネーザーもブラックライモスの超硬度ドリルに似てる。
ただ、それでいて総合的に見て素晴らしく共和国らしい仕上がりになっているのだから凄い。

マッドサンダーを開発したチェスター教授はウルトラザウルスはじめ数々の共和国大型ゾイドを開発している。
しかし、ある時期から(共和国首都陥落頃だろうか?)長く帝国に捕虜として捕えられていたわけで、その辺からマッドサンダーのデザインを感じてみると面白いと思います。
なにゆえ帝国ゾイドの特徴が色濃いのか。その上で総合的に共和国らしい仕上がりになっているのか。

いやあ、それにしてもやっぱりマイベストゾイドであります。
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント