ビッグなゾイドのポーズ人形

メカ生体当時もののグッズを手に入れました。
レア度が高いかと言えば微妙なものですが。



ゴム製のフィギュア3つ。
リリースされていたのは3種類なので、一気にコンプです。
厳密に言うと一機につきカラーが二種類(赤or銀)あるので、カラバリまで含めるとコンプではないんですが。

造形としては、ビッグポーズ特賞のものやコレクショングッズシリーズNo.2のものと同じですで目新しさは無いんですが、パッケージ…台紙がここでしか使用されていないものです。
逆に言えば、この台紙が欲しくて、しかも今回手に入れたのはかなり美品です。なので手に入れたというわけです。

この台紙ですが、

他には未収録で、この商品でしか拝めないジオラマがある…!

コングのは、レッドホーンと共に中央山脈を進軍しているシーンで、
サーベルのは、対地攻撃するプテラスを迎撃しているシーンで、
ゴジュラスのは、バトスト1巻最後のページの別カットのようです。

ブリスターを剥がして全部スキャンしたい…んですが、こののり付けのブリスターは綺麗にはがすことがかなり不可能。
また、せっかく美品を手に入れたのだから未開封で取っておきたい気持ちも無いわけじゃない…。
そんなわけで悩みます。
さすがに、ブリスターを綺麗に剥がせるはがし液なんていうのは無いよなあ・・・・。

こういうブリスターって昔から今でも頻繁に見かけますが、すごくコレクターに対する挑戦だと思う!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント