ひょうし

ゴジュラスの線画に手を出しています。
が、さすがゴジュラス。
とんでもねえ難度です。
ぽちぽち進めて年内中にMK-II含めて完成させたい・・・。

さてそんな線画をコンプさせたら作りたいと思っているゾイド本ですが、進捗というか何というか。
表紙をどんな風にしようかなー とか、本の名前は何にしようかとか色々考えています。

考えるより作ってみた方が早いので、とりあえず作ってみる。

どん。
どうでしょう。
もちろん狙ってます。思いっきり、ほら。ゾイドバトルストーリーの表紙風です。

名前は「ゾイドバトルリサーチ」にしようかなーと思っています。
ゾイドって何かにつけ「バトル」って付いてると思うんです。
「ゾイドバトルミュージック」とか。
なのでバトルという文字は入れたいなぁと思っていて。
で、自主研究本なので「研究」の意味の「Research」を。
変更するかもしれませんが、現在の所これでいこうかなあと思っています。

表紙のレイアウトもこんな感じでいいかなあと思っています。
バトスト風っていうのは面白いと思います(というより作者的にテンション上がるので)。

表紙の機体は仮です。実際は野外撮影したものを使いたいなぁ。歩兵とかも配置したいです。
いやでも、現在のものも割とシックリきているので、このままでもいいかも・・・。
まぁ、野外撮影した後で決めるか・・・。

機体は悩みどころです。
ウルトラザウルス、デスザウラー、マッドサンダー、ギルベイダーは外したい。
というのも、これらはバトストの表紙になってるので。
せっかくバトスト表紙風にするなら、今まで出ていないゾイドにしたい。
ただその一方、表紙で「引き」は欲しい。
かなり大勢が「お!」という機体がいい。
なので個人的には大好きだけどマルダーやダブルソーダにするわけにはいかん。
となると、どのゾイドだろうなあ・・・。
という風に考えていると、ディバイソンかなぁと今は思っていますが。

サーベルとシールドは出来るだけ外したい。
ディメトロドンやサラマンダー・・・。んー。悩む。
デッドボーダーやガンブラスターなど暗黒編以降のゾイドは表紙としては相応しくないかもしれないなあと思っていたりも。

レッドホーン、コング、ゴジュラスはけっこう有力かなあ。
本格的に作り出した時は、野外撮影に複数持って行って最も映えるものを選ぶスタイルでもいいかもしれない。
とまあ、そんな感じで進めています。

2015年中に出したいです!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント