GODKAIZER

ゴッドカイザー


共和国軍の強力な陸戦型歩兵ゾイドとして開発された。

メタルクローは格闘戦で絶大な威力を発揮する。かのギル・ベイダーの翼を切り裂いた事もあるのだから、その威力は驚嘆である。
機動力はそこまで高くないゾイドである。
おそらく、全身の火砲を撃ち敵をけん制し、その隙に接近して仕留める戦闘スタイルを採用したと思われる。

しかしその脚部構造は、何とも鈍重なものを思わせる。
一応、最高速度は135km/hであり、そこまで低くはない。
デッド・ボーダーの140km/hやダークホーンの130km/hと同水準である。
しかしカタログ数値はともかく、ゴッドカイザーは運動性や加速性などで大きく劣っていたのではないだろうか。

実際、ゴッドカイザーは戦場ではさほど目立った実績は残していない。
先に挙げた対ギル・ベイダー戦も、オルディオスが撃墜したギルに…、用は地上で動けないギルに対し止めを刺しにいったというだけである。

学年誌における最終決戦には、小一、二、三年のいずれでも参加していない(あるいは参加していても少数である)



さてゴッドカイザーですが、まぁ、線画を描いていた絶句しました。いやぁ、これはすごい。
脚部が凄いですね。
胴体は・・・・・・、うーん・・・・、まだ見れないこともないと思うんですが、ここはちょっとなあ。
頭部のデッカイ砲も何が何だか。

あと名称。ゴッドカイザーは神皇帝と言われたりしますが、よくよく考えると皇帝は「kaiser」であります。
ゴッドカイザーのカイザーは「kaizer」になっていて、何の意味だ? ただの誤字か?
よく分からないです。
まぁ、どちらにしろあまりいい名前ではないよなぁと思ってしまいます。

まあ、こんな事を書きつつ、いつも再販してくれと思いまたどこかに売ってないものかと捜し歩く日々なわけですが。
という事で線画再開。

残り16!
スポンサーサイト



プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント