オリプラコンプ

こういうものをゲットしました。

なんぞこれ
と、お思いの方も多いと思いますが、これはオリプラです。

メカ生体ゾイド時代の全アイテムの中でも特にキワモノに部類されるであろう・・・というかマイナーすぎて存在そのものがあまり知られていないシリーズ。

オリプラとは、上の画像のようなものを折って組み立てると・・・、


どっせい。
このようにゾイドになるのだ!
アイデア商品ですね。

オリプラ。正式にはオリプラコレクションというそうだ。
カプセルトイとして発売されて、第一弾はゴジュラス、アイアンコング、サーベル、シールドが。
第二弾はデスザウラー、ウルトラザウルス、ディバイソン、ブラックライモスがラインナップされている。
今回ゲットしたのは、この中の第二弾ウルトラザウルスですね。


こういう無茶な構造の割には良い出来です。
まぁ、キャノン砲が付いてないんですが。


顔も割と良い出来。
オリプラは第一弾のものは首をひねってしまう出来ですが、第二弾のものは割と出来が良い感じです。
実は今回のウルトラザウルスのゲットをもって、機体はフルコンプできました。
うぉおおお。
なのでレビューもしていきたいです。

ところで「機体はコンプ」と書きましたが、そう。
第二弾には「武器セット」なるものがあります。
それだけコンプできていないです(中途半端にあるけど揃ってない・・・)。
ウルトラのキャノン砲も、その武器セットの中に入ってるんですねー。
なんちゅうあこぎな商売や。
しかしこれをコンプできる日なんて来るのだろうか・・・。

あと、欲を言うと第二弾のキットに付属する帯は持ってないんだよなあというのがあります。
求めすぎか・・・。
あとカラバリがあるんですが、それについては揃えていません。
んー、案外揃ってないではないか。


カプセルトイなので首にカプセル型が付いちゃってて曲がってる。
これはこれで表情が付いているのでいい感じなんですが。
プロフィール

三式

Author:三式
>HP(本家)はこちら
>掲示板

コメントはお気軽に!
コメントは
 @初めましての方も大歓迎
 @関係ない話題でもOK
 @但し宣伝のみ等はNG
 @名乗って頂けると嬉しい
という感じでお願いします。

リンク
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
新着記事
最新コメント